●石原軍団、炊き出しカレー商品化決定
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110908-831929.html
石原軍団が7日、東京・日本橋高島屋屋上に、東日本大震災後に宮城県石巻市に立ち上げた「げんき食堂」を特設し、伝統の「炊き出しカレー」を提供した。日本橋高島屋で12日まで開催中の「大東北展」の目玉企画で、カレーと日替わりの東北郷土料理がセットで200円、1日300食限定で提供され、売上金全額が被災地に寄付される。またカレーのほか、とん汁、おでん、ぜんざいの「石原軍団炊き出しメニュー」の商品化と販売も決定した。
つまりそれは有事が発生したということになるわけで、それを夢見るというのは如何なもんか?と、いやわたしは所謂首都で日々時を過ごしているわけでそんなわたしが有事に際するということは石原軍団もまた有事に際しているというわけで、炊き出ししてる場合じゃないわけで、そんなことを思いつつ、わたしが死ぬまでに叶えたい夢の一つは『石原軍団の炊き出しを食べる』ことであります(笑)。
だがしかしこれはどうよ?商品化された石原軍団の炊き出しってそれどうなんよ?。わたしが食べたいのはあくまでも渡社長が、舘様が、徳重が作ってくれたカレーでありとん汁なわけで(正輝は別にいい^^)、お湯であっためたりチンしたりしたそれは石原軍団の炊き出しメニューではないわけですよ!!。
でもチャリティー目的であるならば仕方ない。いっぱい売れたらいいなと思います。わっわたしは買わないけどね!。