『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第23話「人の命は地球の未来」

わたしがゴーゴーファイブを未見だからってことは多分に関係しているかと思いますが、テンション的には通常回と同じ感じで見てしまったわ。女祭り(笑)のヒロイン回だったことだし、「熱さ」ではなく「しっとり」とした感じというか、やっぱ戦う女子は気高くそして美しいなと!。ゴーゴーファイブの「大いなる力」ってのは他戦隊よりももっと具体的な「地球の未来を作るための命を救いたい(守りたい)」という気持ちってことでいいのかな。ゴーピンクのマツリさん(すごい綺麗な人ですね!)はルカとアイムの関係性を知ってるわけじゃないだろうから大いなる力を渡す流れはこれまでと比べるとやや深みに欠けるかなーとは思いましたが、なにやらマツリさんも妹属性らしいし、きっとあの救急車の中で戦う女子にだけ分かる“何か”で通じ合ったのだろう(素州さん除け者w)。
てかここは当然カモミラージュでくると思ったのに、まさか芳香ちゃんの「かわりま〜す!」で来るとは!!。つーか芳香ちゃんの魔法がピンクの物体以外に変身できるようなものだとは思わなかったわw。
アイムの気持ちを知ったルカがこれまでの何が何でもアイムは私が守らなくちゃ!ってな想いを捨てて「どうしようアイム、どうしたらいい?」と即断でアイムを頼ったわけだけど、マジピンクの力でマツリさんに「変身」すればいいのでは?とアイムが提案しルカが実行するってんでもよかったと思うのに、そうしなかったのは原則歴代ピンクのレンジャーキーはゴーカイピンクが使うという決まり?みたいなものがあるからなのかなぁ。ブラックとかゴーカイジャーにない色がある戦隊に変わる場合ハカセやアイムが色違い戦士に変わってたからピンクはピンクしか使えないってわけじゃないと思うんだけど。まぁ話の流れからしてアイムが「私に任せてください」とキッパリ言い切りルカも異を唱えず「分かった。あたしがフォローするから」と応えたってことだったのでしょうが。
で、ゴーカイらしいなーと思ったのがふっ飛ばされたルカとアイムを「お姫様抱っこ」で助けるマーベラス様とジョーさんですよ!!!。バスコが「今回は女の子にしてやられちゃったな〜」って言ってたようにヒロイン回って女子の強さだったりしたたかさだったり、戦闘中は「女つええええええええ!」ってのを前面に出す作りであることが多い(そしてEDで可愛さを見せてギャップで落す)と思うのですが、“遅れて駆けつける男ども”にも見せ場を作りながら即黙って下してもらうアイムに対しお姫様抱っこされたままでマーベラス様に愚図るルカ姐というニヤニヤシーンを入れてくるとかさすがゴーカイジャーだわぁ。てかそのまんまどすんと抱えるマーベラス様に対しなるべく衝撃を与えないよう膝を折って衝撃を吸収しながら受け止めるジョーさんとかクッソモエス!!!!!!!!!。ジョーさんは多分無意識でそういう気遣いが出来ちゃう人だと思うんで見たまんまハァーーーーーーーーーーーン><でいいんだけど、マーベラス様は人助けと称して背負ったご老人たちを地面に下す動きがとても丁寧だったんだよね。それにもし姫抱っこしたのがアイムだとしたらもうちょいこう・・・柔らかい感じを醸し出していたのではないかと想像するわけで、だからマーベラス様の場合は“ルカ姐だから”そのまま無造作にガシっと受け止めたんだと思うの!!(逆)特別扱い高まる!!!!!。
てかてかいつまでも抱っこプレイでギャーギャーしてるマベルカを鎧が微妙な目で見てたんだけどあれ何考えてたんだろ(笑)。
あとマーベラス様の「わりぃ、ミスった」もちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおカッコよかった!!!!!。俺様レッドってああいう状況で周りにヤイヤイ言われると「うるせー!」とか言い返しそうなイメージだけど、ちゃんと謝ることができるマーベラス様はやっぱ「船長」だなと。この言い方まじまじときめいた!!!!!。


って次回まさかのジェラシット再登場wwwwwwwwwwwwレジェンド回の余韻ぶちこわしふざけんなwwwwwwwww。


おまけ*題名のない音楽会でもゴーカイグリーンはさすがの仕事っぷりでしたw一見さんも見てるかもしれないってのに、んもうバカww。