『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第17話「凄い銀色の男」

なんか冒頭でいきなり大いなる力を11個手に入れたとか言ってて白目りましたw。てことはつまり護星天使はいいとしてもチーフも走輔も本編登場はない・・・ということなわけですね・・・しょんぼり。しかもいろんな意味で“凄い銀色の男”が予告で「大いなる力持ってます。それも3つも」といってたってことはその3つの戦隊(ジュウレン・タイム・アバレ?)も本編登場はないということかぁ。それがなくても面白いからいいんだけど、でもでも特にチーフは本編(それも前後編w)でも見たかったよ・・・・・・。もしかしたら大いなる力×3は銀色の男の勘違いって可能性はなくはないけど・・・・・・・・・でもこれだけガチの特オタがそうそう勘違いするとも思えないしね^^。
つーか映画で本気出した東映の凄まじさに慄いたんだけど、1週休みの前で本編これってあらゆる意味でマジマジ本気すぎて・・・東映コワイ・・・・・・><。


てことで、銀色の男こと伊狩鎧ですが、まず最初にひとつ言いたい。
「やあみんな、元気かい?僕はキャプテン・マーベラス!。ときどき勢いつきすぎて失敗もするけど、みんなの笑顔のために頑張るから!よろしくねっ!バーンっ☆」
はいいと思う。ていうかいつものマーベラスよりも『自然』ですらあったとさえ思う(笑)。だがしかし
「ボクはジョー!野球が大好きで力持ちっ!」
はない!断じてないぞ!!。ジョーさんのキャラに合ってないとかそういうことじゃなくてね、ルカお姉さん(笑)も含めて全員が爽やか戦士とか萌えねーだろうがと!!。老若男女あらゆる人に愛されると言ったけど、優等生ばっかりの戦隊なんて少なくとも大友は愛さねーぞ!(笑)。ジョーさんも真顔で「なんだそれ」って言ってたでしょ!(笑)。ネタとしてはちょうちょうGJ!!だけど(笑)。
てかゴーカイジャーの戦いをウハウハで眺めながら「いきなりオール追加戦士キター!!やっぱこっちのレンジャーキーもあったんだー。いいなーすごいなーーー!」とか言っちゃうぐらいだから海賊たちのパーソナルデータもそれなりに調べて頭に入れてはいるんだろうけど、ジョーさんが野球好きとかどこでどう調べたんだ?ていうかほんとに野球好きなの??。でもナイスなムッチリボディではあるけど“力持ち”らしい描写があった記憶はないんで・・・あれはあくまでも鎧の『イメージ映像』ということなのだろうか。←ジョーさんの情報量についてあんな男に負けるのが悔しい人
てかジョーさんVerのヒカル先生がワイルドですこぶるかっこよかったんですけど///。
あとあとこっちもある意味“凄い銀色の男・・・・・・・・・ってか銀色のデブ(笑)”をなんだかんだで庇うマーベラス様もカッコよかったー!。その後の乱暴に立たせ顎しゃくっての「行け」も!!。あんなふうに庇われたら確実になんか出るよね(笑)。これまでも何度も思ったし映画見てさらに強く思ったんだけどさ、ふっつーーーーに『スーパー戦隊』が存在してるこの世界が本気で羨ましい。
つーかゴーカイジャーに加わるには「マーベラスに気に入られなければ無理」らしいけど、てことは逆に言えばマーベラス様に気に入られさえすれば仲間になれるってことなわけでしょう?。マーベラス様の性格からして気に入られるためには必ずしも戦闘能力が必要ってわけでもない気がするのよね。・・・・・・男はまず胃袋を掴めって言うし、例えば毎日肉中心の豪華なお弁当差し入れしたら気に入ってくれそうじゃね?ついでにデザートもつければルカ姐の胃袋も確実にゲトれそうだしw。
あーでも「お前のメシはうまいけど、やっぱハカセのメシの方が口に合う」とか言われて断わられるかしら・・・(←ニヤニヤと妄想中)。
話それた。銀色よ銀色。
前半はわたしだって仲間にして欲しいのにー!という嫉妬9割で「うぜえええええええ!こいつうぜえええええええええええええ!!」と思ってたんだけどw、ちょっと待ったー!からファイナルウェーブまで全ての動きがキレ良すぎてワロタw。モバイレーツよりセルラーのがギミックカッコイイし槍さばきもお見事!!だし、なんといっても
「真っ赤な太陽背に受けて、青き心に正義は宿る。黄色い歓声浴びまくり、ぷにぷにほっぺをピンクに染める、緑の若葉のニューヒーロー、銀に輝くその名もゴーーーーーーカイシルバーーーーー!!」
ゴレンジャーリスペクトきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(だよね?)
こいつ毎日鏡の前で名乗り練習してんだろうなーってのが伝わってきてさぁ・・・ここまでいろんな意味でガチだと特オタとしては認めざるを得ないわよね(笑)。竹内先生が“池田くんのアクションは勉強になると言っていた。池田くんはバック転で多少体勢を崩しても、根性で無理やり回し蹴りを放つガッツの持ち主らしく、その姿勢を絶賛していた。”(ボスのツイッターより)そうですが、格闘技歴が長いことすらこの世界観の中では“いつかスーパー戦隊になるときのために”学んでたんだろうなぁと思えるもん(笑)。
でもなぁ・・・・・・・・・ひとつ残念なのはピンクのパンツ履いてたことなんだよなぁ・・・・・・。自分が『シルバー』になることは分かってるわけじゃん?。そんでゴーカイジャーたちはそれぞれスーツと同じ色の服をベースにしてコーディネイトしてるってこともオタならば当然分かってるわけじゃん?。ジョーさんとかアイムはその限りではないけどでも特オタならばそこは確実に押さえておきたいポイントだと思うのよねぇ。だから鎧にはシルバーの『上下』を着用してほしかった(笑)。ジャ●ーズが着てるアルミホイル衣装みたいなやつ(笑)。それぐらい振り切ってくれたらこいつには勝てねー!って思えたかもなのにあの中途半端なオサレ具合が腹立たしい!w。


そんでもって次回!!
「それを使って一番のヒーローになれ」
って仲代先生ぜんぜんかわってねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!。
理想の戦隊がみんなに愛されるアレ(笑)だったぐらいだから恐らく鎧は正統派ヒーロー好きだと思うんだけど、そんな鎧が何かを託されるのが歴代戦隊の中で有数のダークヒーローであるアバレキラーさんからだってのはちょっと面白そう!。