『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第13話「道を教えて」

駅までの道を尋ねてきた誘拐犯との物語を「ちょっと道を教えてさしあげただけ」というアイムの言葉で締めるというふっつーーーーーにイイ話でした。誘拐犯役の山中崇さん(特撮的には大魔神カノンのトモスケ(犬)の人)もさすがの存在感だったし。元々は悪い人じゃないだろうに誘拐などという凶悪犯罪をしなければならないほど追い詰められているわけだから、兵器になるというあのメダル?を海賊が3000万で買い取りとりあえず借金問題は解決、そこから心機一転もう一度自分の人生という道を切り開きますってな話になるかと思ってたんだけど、ゴーカイジャーは甘くないなぁ。もちろんそこには思いっきり、そして一方的に誘拐犯の素性を勘違いし「よくも仲間を攫ってくれたな」と『いつも以上に』オラオラ度が増してるマーベラス様以下海賊の皆さんの暴れっぷりが絡むわけで、毎度毎度のことながら文句のつけようがありません。そして「面白かった」って感想しかねー(笑)。
てか誘拐犯の親玉扱いされた行動隊長がゴーミンに「俺サラリーマンだよな?」とか言ってませんでしたか??w。誘拐犯などではなく“普通の一般市民です”という意味での「サラリーマン」だったのか、それともザンギャックはサラリー制なのかどっちよw。
攫われたのが誰であってもマーベラス様たちはきっと倍返し(笑)するのでしょうが(アイムが連れ込まれたと思しき倉庫に突入する時の「邪魔するぜ!」と言いつつまず乱射し入り口付近を一掃するヤクザ顔負けの手際の良さたるや凄まじいw)(その一方で名乗る時はわざわざ動いていつもの順に並びかえるとかw)、やっぱねぇ・・・どうしても「アイムだからなんでしょお?」ってニヤニヤは押さえきれませんよね、特にジョーさんに対してw。ゴーミンをぶん殴りまくるジョーさんってば思いっきり「雄」の顔してましたもんねー(ニヤニヤ)w。
このシーン、足でゴーミンを壁に押さえつけ眉間に銃突きつけておきながら「ヘヘーンッ」と笑って解放してやると見せかけて直後にノールックで撃ち殺すマーベラス様鬼w。倒れたゴーミンの腹にゲシゲシ蹴りぶっこんでトドメ刺すマーベラス様マジマジ鬼すぎるw。いつものことだけどw。
そしてやっぱりマーベラス様が俺センス爆発なパンツをお召しになってらっしゃいました・・・・・・・・・。
でもさらに上をいくのがルカ姐でした・・・・・・・・・。今回のボトムあれなに・・・・・・・・・・・・衣装部ちょっとここへ正座しろ。
マーベラス様と別の意味で鬼だったのがハカセのドラゴンスクリューからの四の字固めなw。あんなんどこで覚えてどうやって練習したのかとw。
あれ?そう考えたらジョーさんのエルボーってか肘のあたりで連打するのもルカ姐の頭突きもプロレス技だったのか・・・?^^。
そうそう、ハカセと言えばプアゾールの無効化方法を当たり前に知ってたけど、これもやっぱ今後の伏線だよね。
あと伏線と言えば行動隊長が信号に引っかかってるシーン、あれも次回への伏線てか布石だったんですね。わたしいつもは本編見終えてからその回の公式を見るんだけど、次回分ばかりは我慢できなくて見ちゃったら信号無視を一般人に注意されたってwwwwwwwwww。つーかレッドレーサーとハカセの体育座りが楽しみすぎるwwwww。
つーかつーかインサーンお姉様が恋!?!?!?さらにインサーンお姉様に恋する(?)ワケありでナイーブな行動隊長のお声が櫻井孝宏さんっておいおいおいおいどうすんだこれ(笑)。


というわけで次回。歴代戦士出演にあたり表の興味No.1がキャラ被ってるっぽいボウケンジャー(というかチーフw)なのに対し裏の興味No.1であるカーレンジャー回がついに!!!。もう予告の段階で腹抱えて笑えるんですけどw。「大いなる力いらないのかぁ〜?」ってwwwww。どうやら初めてゴーカイジャーの5人が揃ってレジェンド戦士と絡むようだし、なんと言っても『脚本:浦沢義雄 監督:坂本太郎』ですよ!!!!!東映の本気がこの並びに詰まってる!!!!!。それにタイトルが「今も交通安全」とかイカしすぎだろう!めったくそ楽しみ!!。