『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第14話「いまも交通安全」

いやぁ・・・・・・・・・


酷かったですね!

(満面の笑みで)。


さすが浦沢さん、さすが坂本さん、さすがレッドレーサー・陣内恭介。もうなにからなにまでさすがとしか言いようがない。愛を込めていいますね、お前らバカだろwwwww。まさかリアルタイムでレジェンド戦士としてのカーレンジャーではなくカーレンジャーという作品を再び見られるだなんてなぁ。これまでのレジェンド回はなんだかんだ言っても“ゴーカイジャーのために”レジェンド戦士が登場してくれていましたが、今回はただのカーレンジャーじゃねーか(笑)、ゴーカイジャー脇役状態どころの話じゃねーぞ(笑)。ゴーカイジャーという作品の中でハカセを超える変態はありえない、ハカセ無双は何があっても揺るがないと思ってましたが、今回ばかりはハカセですらかすんでましたからね。おそるべしレッドレーサー。
てか
「(敵の幹部に助けなさいよ!と言われ)ゴーカイチェンジ」

マベ「派手にいっ・・・いっ・・・」
ハカセ「いけない?」

せっかく決めセリフ言おうとしてんのにゴーカイジャーそっちのけで追いかけっこする三人

マベ「やりづれーなぁ。・・・ハカセ(顎で指図)」

ぴょーんと2階まで飛び上がって追いかけっこに乱入するハカセ
ってこれやっぱおかしな人にはおかしな人、ってことだったんですよね?マーベラス様?(笑)。
完全脇役に徹しながらもハカセとの二人乗りというサービスをきっちり入れてくれるマーベラス様さすがです!(笑)。
つーかゴーカイジャー完全脇役とは書いたものの決してどうでもいい扱いだったのではなくゴーカイジャーとしての軸は全然ぶれてなくて、ちゃんとゴーカイジャーでありながらでもやっぱりどうみてもカーレンジャーに仕上がってて、ゲラゲラ笑いながらみてたけどこれって相当すごいことなんじゃ・・・?。
まぁ一番すごいのはこれだけ全力ギャグ回でありながらもこれはあくまでも「ゴーカイジャー」であることはちゃんと弁えてる、つまりカーレン的には全力ではなく7割・・・いや、5割強しか「カーレン空間」を発揮してないってことよね(笑)。だってほんとはいろんな意味でレッドレーサーレベルのアレな人があと4人いるんだよ?(笑)。


恭介は夢の車を作るために今もペガサスで頑張ってると思っていたんでなにがどうなって自称役者になったのかは(他のメンバーはどうしてるのかも含めて)気になるところだけど、カーレンジャーの大いなる力が『芝居を通じて子どもたちに交通安全を教えること』=『子供たちの笑顔』ってさぁ・・・子供たちと海賊と一緒に「カ〜〜〜レンジャー!」ポーズを決める恭介はやっぱりレッドレーサーでさぁ・・・・・・でもタイヤ引きを今も続けているのかスピードこそ健在なものの足の上がり具合はいっぱいいっぱいでさぁ(笑)、最高だろ!!(泣きながらw)。大いなる力を劇中で「あんまり役に立たない」と言い切ってしまったけどw、大いなる力が実務レベルで役立つものである必要は必ずしもないと思うし、他の誰でもないご本人たちによる「役立たず認定」だからこれこそがカーレンジャーだと受け取っていいんですよね?w。
てか俺と一緒に劇団をやらないか(キラーン☆)と誘ったもののコーヒー牛乳そうっと地面に置いて逃げる海賊たちに「大いなる力はいらないのか〜?」って縋ってたけど、あの時の恭介って・・・・・・・・絶対大いなる力が何か分かってなかったよね?(笑)。


ザンギャックさんはなぁ・・・・・・・・・高校時代からずっとインサーンに恋焦がれてきた“だけ”のジェラシットが爆死したら相当ショックだわ・・・と思ってたんで生きててよかったー!(笑)。
てか死んでないのに巨大化したのはともかく、インサーン以外でも巨大化ビームを撃てることとか(ビーム撃つ殿下ちょっとカッコよくなかったですか?w)巨大化しても元のサイズに戻れるってのは設定として覚えておくべきなのかな?あと巨大化システムにハカセが食いついてたのも伏線なのか?それに交通安全遵守中(大いなる力探索中)の海賊が縁も義理もない理由もない“(猿顔の)一般市民”をあったりまえに救出に向かったことも海賊たちの“成長”と見るべきなのか??。それからインサーンを見てハカセが「お前は・・・っ!?」と反応してたこと。インサーンが海賊たちの前に姿を表したのは初めてだから「お前は・・・(誰だ?)」って意味かもしれないけど、だったらジョーさんあたりもそれに続いて反応してもいいと思うのにそうはならなかったってことは、これもまたハカセの秘密(過去)に関わるネタとしてインプットしておくべき・・・っぽい?二人とも“メカニック担当”って繋がりもあることだし。うーむ・・・ギャグ回なのに重要な伏線ぶっこんでくるのは珍しいことではないんで頭の片隅にしまっておくべきかなとは思うけど、でも正真正銘タダのギャグ回って気もするのよね(笑)。
『アイ ラブ ユー』に関してはもう・・・・・・人の恋路の邪魔する気はさらさらねーけど頼むからチーキュ以外のところでやってくれとw。その猿顔も一緒に連れてってくれて構わないからとにかくチーキュ以外のところで好きなだけラブコメってくれとしか^^。ジェラシットの熱すぎる愛の告白、街の人たち動画取りまくりだったんだろうなぁ。そんでBGMつけてニコ動とかにアップされてるよね、絶対(笑)。
つーかそれを棒立ちで(中は多分超まがお)見てるゴーカイジャーと殿下たちがまたもうwww。ハカセを超える変態はいないと思ってたと前述したけどそれと同様まさか殿下がマトモに見える日が来るとも思わなかったよw。もうこの先インサーン(「お姉様」はもう二度と付けられんw)がどれだけクールな才女っぷりを見せようが、レッドレーサー様を思い一人艦内で踊るインサーンの記憶は消えねーぞ!w。


そんでもって次回!!!
「マベちゃん、今船長やってんだってぇ?」
圭ちゃんバスコきったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
もう↑このセリフの言い回しだけでちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお好み!!!公式によると“陽気なテンションの中に時折狂気がチラ見えする生粋の悪であり、笑いながら悪事を働き困った人を見てさらに喜ぶ最強・最悪の宇宙海賊”ってなにそれまじまじ好みすぎんだけど!!!!!。公式でも「華」という表現が使われてますが、わたし結構この人が持つ華を評価してて、それは特にダークな役で映える華というか、邪悪な色気の出し方が上手いと思うのね(メイサ様主演の舞台で今川義元を演じたんだけど、それがすっごくよかったの)。なので期待しまくっちゃうわよ!!。
そんでもって「バスコは昔赤き海賊団の一員だったんだよ」で、例え信頼する仲間であっても「あいつに関しては、手出し無用だ」ってもうこれマーベラス様とバスコの関係絶対俺好みだろ(笑)。トランペットで追加戦士態を召還?するっぽいけど雰囲気的にディエンドさんを思い出してしまうわけで、いいわよいいわよ!ディエンドさん同様マベちゃんに歪んだ愛情抱いてて全然構わないのよ!。ガタイもいいから(デカイから)マーベラス様と並んでも見劣りしないだろうし、ああもう今年は赤絡みが祭りすぎる!!!!!。


祭りといえばEDの映画映像ですよ!歌詞にあわせてその戦隊が戦ってんのヤバイ!リオメレ!!!。