『明日の光をつかめ2』

1週目分(5話まで)を見ました。
優也目当てで録画したらいっけいが大活躍でした。いっけいってさぁ・・・ほんとは五つ子だったりするんじゃないかなぁ?。ただでさえ昼ドラの撮影スケジュールってハードだと聞くのに今期京都地検のみならずイケパラにも出てたよ?。
で、タイトルに堂々とくっついてる「2」を見逃していたのでw、始まってみたら思いっきり続編だったもんで一瞬しろめりましたが、優也は前作の榊原くんポジにあたるんですね。基本はサッカー部主将のさわやかイケメン(優也)と少年院上がりでつっぱってるけどプチトマトを愛する実は心優しいヤンキー(てっぱん弟)とヒロインの三角関係なんだろうから大丈夫だろとか思ってたら、主人公のヒロインは母親の交際相手にレイプされそうになって焼き殺そうとした過去持ちで、優也は彼女がストーカー殺人の被害者でその第一発見者ってなにこれ激重なんだけど。心に傷を追った少年少女がいっけい営むたんぽぽ農場で野菜作りをしながら社会復帰する物語なんだろうなとは予想していたものの、まさか抱える過去がここまでヘビーだなんて思わなかったよ!やべえついていけねーw。
だって・・・主人公が放火殺人未遂(?)を犯したのってせいぜい3.4年前ぐらいだろ?そりゃ自分の身を守ろうとしたわけだから正当防衛ぐらいの気持ちでいるんだろうけど、それにしたって理由を考えたら過去を隠してあんなイケメンと付き合おうだなんて思えないと思うんだけど、フツー。育児放棄されて親の愛情を知らずに育った子と同列にしていいレベルじゃねーだろ。さすがにこれは双方にとって刺激が強すぎるから今すぐお互いのことは忘れなさいと言うしかねーぞ。ヒロインはともかく優也にとっては悲惨な真実すぎんだろ。一応ヒロインは本当のこと(自分がたんぽぽ農場の住人であること)を告白しようとしてたものの優也妹から優也の過去を聞かされお兄ちゃんを救えるのはあなたしかいないと懇願されたせいで言えませんでしたってなことにはなってたけどさぁ。
まぁ優也も優也であそこまでハッキリとしたストーカー行為の証拠があるってのにちょいと親の威光を借りて脅したぐらいで大丈夫だと思い込んでた責任はあるかもだけど。
ていうか彼女を殺した犯人がもう出所しててまたこの街に戻ってきてるかもしれないとか言ってたの、あれ優也ダークサイド堕ちの伏線じゃないですよね・・・?。