『べっぴんさん』

展開の早さはそれとして内容にピクリとも反応できず挫折しかけてたところでようやくわたしのお目当てである松下優也くんが登場してくれましたが、高良くんの友人役ってなことなのでてっきり同級生(対等の付き合い)なんだと思ってたのにまさかまさかの弟分!!!。しかも兄貴分の義妹である人妻ヒロインに死んだ妹を重ねちゃうとかなにこのクッソ美味しい設定!!!(ヒロインにイマイチ魅力を感じないんで“妹に似てる”という理由でホッとしました)。
戦争から戻ってきた高良くん潔さんは世が世なら星くん(まほろ駅前シリーズ)になりそうな感じしかしないんだけど、優也もなにげに肝座ってそうな感じなんで、高良くんの右腕として裏社会に生きつつもすみれさんの前だけは本当の自分でいられる的な、そんな感じでいくのかなーと期待しちゃうけどでも最後はアニキを庇って刺されて死ぬよね!!死んじゃうよねこれきっと!!オラアアアアアアア俄然楽しみになってきたー!!。