原 宏一『アイドル新党』

アイドル新党

アイドル新党

人からは元ヤンでしょ?と当たり前のように聞かれるもののその逆でむしろオタク気質だという自覚は多分にある私なので実際にこんなことがあったらアンチアイドル新党になると思いますが(笑)、読み物としては突き抜けてて非常に面白かったです。メインの話は元グラビアアイドルのマキちゃんとそのマネージャー山崎を中心に、挫折を乗り越え強くなり、ラスボスに立ち向かうという王道スポ根展開として突っ走り、だけど世の中そんなには甘くないってのを3〜5番手あたりのキャラを使ってしっかりと描き、そしてどうするんだろうなーと思ってた父親の存在をここしかないという絶妙なタイミングかつ最高に効果的に使ってくるのもすごく良かったと思う。登場人物全員にちゃんと血が通ってて、気持ちのいい物語でした。
繰り返しますがマキちゃんみたいなタイプは正直敬遠したいところですが(笑)、こういうパワーのある若い人が出てきてくれないかなぁとは思います。切実に。