『カルテット』第8話

両鼻からとめどなく流れる水に苦しみながら深夜にリアルタイム視聴しましたが、ぼーっとした頭でED曲を当たり前にフルで一緒に歌ってる自分に気づいた瞬間の絶望といったら・・・。
チンピラに無表情キックぶち込み自分に向けられた銃口をむんずと掴んで制圧する灰色眼鏡オールバックなトカゲかっこいいいいいいいいいいいいいいいいっん!。優也を助手席に乗せてドライブする虎牙光揮を運転席斜め上の定点カメラで眺め倒したいっ!!!。
てかこの場面の握り締めた両拳をぶるっぶる震わせながら「必死で怒りを抑えてんだよ!」も殺人ショー会場に潜入するもしないもお前次第だといわれて「アァ?行くに決まってんだろ」もチンピラ臭くて非常によろしかったです。ここ数話チャラ優也だったんで、久しぶりの巻き舌優也に全力ときめいた!。
ていうか寸止め!!!捕らわれのヒロイン×2を救うために駆けつける優也は来週までお預けだなんていじわる!!!。
この状況で次回予告にカスミとシュウが思いっきり映ってたら展開を追う上での興味が薄れてしまうので(わたしはハナからそっち方面の興味は抱いてませんがw)、予告がなかったのは“あえて”そうしたんだと思う。こういう気遣いってかこだわりは好きです。