今日気になった芸能ニュース

水嶋ヒロ : 3年ぶり主演作で俳優復帰 人気マンガの実写映画化「黒執事」で
http://mantan-web.jp/2013/01/09/20130108dog00m200070000c.html

 映画版は、原作から約130年後を舞台にした完全オリジナルストーリーで、映画「NANA」シリーズの大谷健太郎監督と、テレビアニメ「TIGER &BUNNY(タイガー&バニー)」のさとうけいいち監督がタッグを組む。映画化については、映画会社から多数のオファーあったというが、セバスチャン役を水嶋さんが演じるということで、枢さんは今回の映画化を許諾したという。

水嶋ヒロ台本作りにも参加「才能豊か」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp1-20130109-1069657.html

企画段階から参加した水嶋も原作を全巻読み、台本作りにも参加した。松橋プロデューサーは「面白いアイデアをよく出してくれたりする才能豊かな人。1本の映画を作っていく楽しみを一緒に共有していけると思えてもらえてOKをもらえたと思ってます」と才能を評価した。

夜中に友達がこの件について3通も連続メールを送ってきやがりましてですね、まぁそれはそれは大激怒してたんですけども、まぁわたし的には見なきゃいいだけなんでどうでもいい感じです(タッくんグレルが出るってんならちゃぶ台ひっくり返すけど恐らく『水嶋ヒロ主演作』にタッくんがでることはないでしょう。 な い で す よ ね ! ? )。
原作者がKAGEROU先生がセバスをやるならと映画化を許諾したそうで、じゃあ優也セバスって一体・・・・・・?と思わなくはないですが、それよりもなによりも『原作から約130年後が舞台』ってのはいいんですか枢先生!?。それにソースが探せないので単なる噂ってか誰かの予想が広まっただけなのかもしれませんが舞台がイギリスですらないってな話らしいじゃないですか。
・・・・・・それもう黒執事じゃないよね?。『執事』である必要性すらわたしには感じられない。ただの悪魔KAGEROUでよくねー?。
ていうかシエルでんの?。登場人物は基本原作の通りで(映画オリキャラは確実にいるだろうけど)舞台だけを130年後(のイギリスではない世界)に変えるだけなのか、それとも『悪魔で執事ですから』だけを活かしそれ以外は全くのオリジナルキャラ&ストーリーになるのか、そこ早いとこハッキリしてほしいんだけど。


・・・ていうかそれよりなにより舞台のほうは優也セバス続投なのか否かそれを早く!。