『BOSS』Case1「最強女刑事が帰ってきた」

玉鉄+ツイッターで蘇るあの苦痛の3ヶ月間・・・・・・。フジドラマはもうツイッター扱うのやめろよ・・・。
それ差し引いてもなんかノリが以前と違うというか・・・・・いや、ノリは一緒なんかな・・・?それが悪い方に増量されてるってだけで。それに加えて今のこのご時勢となると、さすがにちょっと・・・キツイかなぁ。
とか思ってたら戸田ちゃん木元が実はボスを手伝ってましたー!ってところあたりからググっと締めてきてくれて、とりあえず一安心。
とか思ってたのに木元退場かよ!?。戸田ちゃんの代わりに成海璃子ちゃんで、吉瀬さんの代わりにハセキョーってことなのか!?。このドラマの肝ってか見るべきところってのはとにかくボス以下対策室メンバーのキャラ(個性)なわけで、その人達が作り出すテンポ(間)と悪ノリしつつも決めるとこはビシと決める緩急を楽しむドラマだと思うのね。だからメンバーが変わってしまったらそれはもう前回のボスとは別物なんですよ。戸田ちゃんがいいんじゃなくて木元というキャラが必要だし、吉瀬さんがいいんじゃなくて・・・いやこっちは間違いなくあまみんにはないガチ色気の持ち主である吉瀬さんがよかった(笑)わけで、ボスと“同性”である二人が両方代わる影響は相当あるだろうなぁ。そのうち慣れてくるかもだけどハセキョーが画面に登場すると途端にテンポ悪くなるし、あの設定の成海璃子ちゃんが加わると思うとボスじゃないけど「なんかイライラするー!」ってなりそう・・・。
てか成海璃子ちゃんの役は学生(海外留学中)って言ってたよね?となるとそう簡単には対策室入りできないだろうとは思うわけで、だから木元が撃たれて退場!?ってのも戸田ちゃん抜き+璃子ちゃん入りのEDと合わせてさらなる釣りでしたー!なのではないかという一縷の望みはあるけれど、でも西田の孫だからなぁ・・・特別捜査官的なポジションを与えるんだろうなぁ。
しっかし女性陣は二人揃って前回当時から大きく飛躍し共に主演を務めるまでになったというのに変わらず出る男どもって・・・・・・・・・w。元からそのポジションだったぬっくん&ケンコバはいいとしてイケメン組はもっとがんばれよと。特にやる気元気花形。前回当時は花形にキャッキャしてたけど今は鼻ほじりながら「ああ、みぞばたー?」ってなもんよ?(コナンも録画してないし^^)。
でも片桐さんは相変わらずカッコイイ。聴診器で壁に掛けられたナース服にもしもししながら「水着というのはスクール水着ですか?(キリッ)」とか言うプチ変態片桐かっこいい><トラウマ抱えた苦悩のヒゲイケメン刑事からトラウマ取ったらプチ変態が出来上がりましたっ!なんて素晴らしすぎる!!。


とまぁ初回から文句タラタラですが、本当のことを言うと女性陣のチェンジとかどうでもいいです。釈ちゃんのえりりんコスとかどうでもいいんです。
ピーピーがいればそれだけでいい・・・・・・・・・・・・。
ひっさびさに色気ゼロなアホキャワ南朋さんキタワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!ド変態登場シーン美味しすぎる!「ピーポー」「ピーパー」「ピーピー!」→敬礼ビシイッ!!の流れタマランw。3人の真顔と姿勢とカメラアングル最高すぎるwww。2万ぶっこんでもお目当てが出ないってどんだけ運ねーんだよwwwってかまた別の日もガチャガチャってるしwwwww。あの限定品がどんだけのもんか知らんけど、普通にガチャガチャ筐体の中に入ってるぐらいならオクにゴロゴロ出てんじゃねーの?(笑)。事前にビジュアル確認だけはしておいたので恐らくこっち系の南朋さんだろうなーとは予想してましたが、予想以上に酷い扱いでウハウハw。絵里子と野立が醸し出す90年代っぽい雰囲気(笑)に果たして南朋さんが馴染めるだろうか・・・と心配な面もあったけど、オタの贔屓目抜きにしてもこの三人の空気感はまさに『同期』って感じでいいんじゃないのー?。
今の南朋さんをキャスティングしておいてただのコメディ要員にはしないだろうし、予告でもなにやら素敵なセリフを吐いてらっしゃったのでこの盛岡博という男にも秘密だか裏だかがあるんだろうなー。またもや黒幕の名を口にしようとしたその瞬間撃ち殺される役だったりして・・・という若干の不安は否めませんが^^、とりあえずは絵里子と野立と南朋さん盛岡の同僚時代の回想シーンと、あと野立と盛岡が渋めのバーのカウンターに並んで酒を酌み交わすシーンを見せろ!とフジに向けて念を送りまくりますっ!!。