大沢 在昌『カルテット 4』

続きものなのはいいけどさ、漫画じゃないんだからとりあえずその巻で一応の決着をつけろよと。ここまで(4巻)まできたらもう最後まで付き合うつもりの読者しか残ってないだろうから、だったらむしろ“引き”を用意し次回への楽しみを煽ったほうがいいということなのかもしれませんが、さすがにこれはちょっと酷いと思う。だってこの3.4巻って話ほとんど進んでないもん。三人の複雑な恋愛感情をダラダラ描いてるだけで、しかもそれが全く面白くない。そもそも大沢さんってそっち方面上手くないのに、その上二十歳前後の若者の恋愛なんてはっきり言って無理でしょうと。大沢さんに誰もそんなものを求めてないと思うのだけど。

で、トカゲはここで退場ですか?だったらもうリタイアしてもいいかな。