『BOSS』Case10「動き出す陰謀・・・」

せめて「ピーピー髪切った?」ぐらい聞いてくれてもいいのに!ちょっとした別人ってぐらい切ってんじゃないのさ!!それにかなり痩せたし!!。ま、まぁあの二人とピーピーは所謂馴染みの関係なわけだから髪切ったぐらいじゃ気にも留めないってなことなのだろうと脳内保管しましたが、でもこれドラマじゃん!連続ドラマにおいて暫く顔見せなかったキャラが髪切ってんだから「さっぱりしたわね」「夏だからな(キラリ☆)」ぐらい言わせてもいいじゃないかー!
って悪いピーピーきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
「よくやった」
って言われたい言われたいいーわーれーたーいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
ついでに肩をポンッと叩いて労ってもらえたらその場で立ったまま気絶する自信があります。
とまぁ黒ピーピー(&田所)ってのは予想通りといっていいと思うのですが、高倉死亡はビックリしたー!。同クールでパパ役なんぞやってるぐらいだからテロリストとして出演することはないだろうとは思ってましたが、死んでたどころか腕切られて持ってかれたとかイケメンのくせに情けなくねぇ?(笑)。
でも逮捕時の写真って正面向かなきゃだめなのかと思ってたのに横顔の雰囲気ある写真で、そこはさすが高倉さん!と思いました(笑)。
で、「死体は私が処理しておきます」などという定番セリフを言ってのけたことからして田所は二重スパイってか敵側ではなく対策室側に立ってることは間違いないとして、そのことをボスたちが分かってるのかどうかってことか。これまでBOSSという作品を見続けてきたものとしては当然自分たちが逮捕されたり殺人容疑をかけられたりして(現場にあったバナナは伏線なんかなw)動きを止められるであろうことはまるっとお見通しで、その裏をかく仕掛けを施してましたー!ってな展開になるとしか思えないんだけど、で、わたし的ポイントはそこにピーピーも加わっているのか否かってことなのよ!。もしピーピーがガチで敵方の人間だったら花形が死んだか確かめるだろうから、田所に“処理”を任せた時点でピーピーと田所はグルってことになると思うんだけど、だとすると予告にあった銃を構えあうピーポー・ピーパー・ピーピーの図ってのはどういうシチュエーションなんだ!?ってことになるよねぇ。これまでのBOSSからすると超絶カッコよく銃を向けあった後大爆笑ってな展開になりそうだけど、でも野立が木元が掴んできた証拠ディスクを“預かっておく”と言ったのがちょっと引っかかってるんだよな。対策室ごと動きを封じるためのあれやこれやなんだとしたらボスと一緒に野立も横領容疑で逮捕してもいいと思うのにそうしなかった上にボスに手錠が嵌められるのを黙ってみてたことも気になるし。だからピーピーが敵と見せかけて・・・実は野立こそが黒幕だった!・・・・・・・・・とか。それって1と同じパターンなんだけど、そこをあえて繰り返し、しかも1では実は違いましたー!だったのに今回はほんとに黒幕でしたー!ってこともありえなくはない・・・・・・かも?。・・・・・・・・・と見せかけてやっぱり大爆笑かな(笑)。