『サイン-法医学者 柚木貴志の事件-』第3話

いくら身内(警察官)の犯行だってんで最初から隠蔽ありきであったとしても、あの状態のボールを見落とす鑑識って・・・ってなこと以前に副院長のひとはいくらトオルちゃんに言われて「捜査状況と完全一致」という結論ありきだとしても、常識的な解剖時間を掛けて(るフリをして)りゃ南朋さんに目を付けられることもなかったのにねえ・・・ってだけの話ですよねコレw。

それから南朋さんが無茶・暴走してるようでいて実はまりえのほうがよっぽど無茶も暴走も犯罪行為もwしまくってるし、松雪さんは女性初の捜査一課長を目指す有能な警察官っぽくはあるけど実は目を付けた人物が100%犯人である高杉くんが超絶優秀なんですよねw。
この構図が狙ってのことならばそれはそれで面白いと思うところだけど、そうじゃなくって普通にコレってところがなかなかにすごい。

南朋さんに『聞かれてもいないのに』←ここ非常に重要w 過去を匂わせることを思わせぶりに言ったかと思ったら、公式HPに過去のミスを書かれて怒り心頭なトオルちゃんの過去、なにがあってなにをして今のトオルちゃんになったのか、これは素直に気になります!(ていうか、主人公である柚木先生にはそういうトラウマ的なやつは皆無なんですかね?持って生まれたパワハラ体質というだけ?)。