『ルパンの娘』第4話

Lの一族が付けてる仮面ってルパンレンジャーが付けてるマスクと同じく『認識障害機能』がついているもんだと(あたりまえに)思い込んでたけど、てんとう虫三号とかカブトムシ初号機でしたっけ?そういうアイテムは作れるけど『見た人の認識能力を狂わせる仮面』などというものは作れない、ということか。
マスクの造形は圧倒的にLの一族>ルパンレンジャーだけど性能的にはルパンレンジャー>>>Lの一族だよノエルさん!w。

それから大貫くん演じる円城寺さんは華にしか見えていない存在なのではないか?とも思っていたわけですが、飲み物を運びカブトムシ初号機を設置するという物理的な関わり方をしたということは、やっぱあの人実在してんのか・・・・・・。なにはともあれ「いい子だ」をありがとうございます(ここだけを毎日リピる)。

で、5話にしてもう正体バレ!?となりそうで、そこはそれこそギリギリのところまで引っ張るとばかり思っていたので予想外すぎてびっくりだけど(ていうか、あの状況であの姿を見て「・・・華?」となること自体に驚いたw。こういうのってどう見たって華だろうにそうとは気づかず「見てわかんねーのかよ!」って視聴者がつっこむものじゃん?w)、ここからは華だけが和くんの正体を知ってるキャッツアイスタイルではなく、華も和くんもお互いの素性を知ってしまい結婚なんてできないことはわかってるのにそれでもやっぱり愛し合うことをやめられないロミジュリ展開になるのかなー。
あ、でも今の華って和くんのことを誤解してるんだった。今の和くんは「華が電話に出てくれない」状況であるわけで、Lの一族の女を見て「・・・華?」と思ったものの、「まさか華なわけないよな。華のことばかり考えてたから華に見えてしまっただけだ」で納得するパターンかな。キャッツアイも俊夫がキャッツに瞳の姿を重ねて見てしまうことがあったような記憶があるし。

それについては次回を楽しみにするだけですが、ていうかドンさん!今回ドンさんのお姿が見えなかったんですけどー!。今期の動物枠なんだからノルマしっかり果たしてくださいよー!。