『仮面ライダーW』第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」

なぜだろう・・・今まであれほど魅力的に見えていた風都という街がどことなく寂しげに見えるのは。
なぜだろう・・・今まであれほど楽しかった仮面ライダーWという物語にほんのちょっぴり何かが足りない気がするのは。


・・・分かってる。みなまで言うな。あのキモ爽やかな笑顔は俺たちの心の中にしっかりとある。それでいいんだよね。


うえええええええええええええええええええええええええええええええええええっん・゚・(つД`)・゚・



とグズグズえぐえぐしてる間にすごい展開きちゃったよ(笑)。てかAパート長すぎ(笑)。どうしよう、なんかいろいろどうしよう、失ったものと新たに登場したもののバランスが取れてるんだか取れてないんだかさっぱり分からない(笑)。照井竜もアクセルもよくもわるくもぶっ飛びすぎwwwww。なんつーか、Wの世界に馴染むどころかねじ伏せる勢いでものすごい熱いしとにかくすごいしカッコいいような気はするんだけどでも笑っちゃうってかカオスすぎるw。
まずさ、この照井って人は「ハードボイルド」なのか?。翔太郎は完全にハードボイルド認定してたけど、わたしが思うハードボイルドとは違うような・・・。ハードボイルドの一般的な定義というかイメージって“感情に左右されないクールでタフな人間、でも優しい”って感じですよね?。登場シーンこそそれっぽかったけど(れんれんはダーツよりもビリヤードが得意だからビリヤードシーンを作ってほしいと願ってたってのに、せっかくのビリヤードシーンがアレって可哀想w)、その後はクールってよりもものっそい視野狭窄に陥ってるっぽかったし、スイッチ入ってからはむしろ激アツ激ヤバだったしね(笑)、剣ズズズズッて引きずりながら(しかもアスファルトガリガリ削りながら)追いかけるとか一歩間違ったら狂人だろwとりあえず車ぶった切んなwww。この行動一つとってみても間違いなく照井はハードボイルドじゃないよな(笑)。タフかもしれないけど「絶望がお前のゴールだ」が決めセリフで粉々にしちゃうぐらいだから絶対に優しくないし(笑)。つーかあんた警察の人間だろうがとw。ドーパント専門部署の長という名目で赴任してきたってのに犯人捕まえずにことごとくぶっ殺すつもりかよw。まー変身時の「変ッ・・・・・・・・・・・・身っ!」というタメッぷりからして相当気合入ってたみたいだし(毎回これだったらどうしようw)、初変身の嬉しさが暴走した結果バイクにまでなっちゃいました★しかもタイヤはスタッドレスだお★ってなことなのかなーと無理やり自分を納得させようとしたけどムリー!自分で自分を「最強」とか言っちゃってる時点でいろいろとムリー!(笑)警察官なのに暴走族とか絶対ムリー!(笑)つーか今こそ「もはや仮面『ライダー』じゃないよね」と言いたいw。いやー、すごいわアクセル、初登場補正がかかってるはずの1話からというか登場した瞬間からヤバイ臭いがプンプンしてるとかすごすぎw。
思ってたよりもボディカラーがテッカテカだし背中になんか背負ってるしってんで一瞬どこのレスキューファイアーかと思いましたがw、ハンドル回してブオンブオン(うるせーよw)鳴らし始めたのにはどこのゴーオンジャーかと思いましたがw、2号ライダーなのに決め技がライダーキックて!!!!!!!やだちょっとカコイイっ!!!と思ったら永徳さんかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!てことは毎回とまでは言わずとも4話に1回ぐらいは永徳さんのキックが見られるってことなのかしらっ!?照井たんがウキウキで仮面ライダーになってくれることだし、Wは呼ぶまで出てこなくてもいいわよ?・・・っていきなりわたし内アクセル株急上昇(笑)ていうかアクセルドライバー買っていいかな?(笑)。あーなんかこのテンション久々ってか平成ライダーだわーって感じw。例年に比べりゃちゃんとしすぎるほどしてるけど、突然ベルトが降ってきたのも平成ライダーっぽいしw。
で、照井にアクセルドライバーを渡したシュラウド?とかいう謎の女は間違いなくミュージアムとは別勢力、ということですよね。そしてやはりこれまで一切言及されない園咲家の「母親」が関係しているのだろうか。翔太郎が左でフィリップくんが右ということだけでなくリボルギャリー(事務所の奥の部屋)の存在も知っていたこととWドライバーをおやっさんが持っていたことと合わせて考えるに、Wとアクセルのドライバーを開発し、おやっさんにフィリップの保護を依頼したのは園咲母(冴子さんと若菜姫とは血が繋がってないけどフィリップくんの実母)で、照井に翔太郎たちに関する知識を与えたのも母親の組織(シュラウドは母親の意識を布に投影した幻みたいなもの)・・・というのが現時点でできるストレートな予想、かな。あ、でもカブトムシ使って結構な時間探偵事務所の内情(所長は金ですぐ転ぶとかw)やらWの正体やらを探ってたようだから、翔太郎たちがらみは自力で得た情報なのかも。
霧彦さん亡き後(俺のテンソン含め)Wがどうなってしまうのかと心配していたのですが、引き続き楽しめそうで安心しました。・・・・・・・・・寂しいけどね!。


今回の事件はまさかあれだけのために渋谷くんをキャスティングしたとは思えないので、後編でどうひねってくるのか楽しみだわ!(全く予想できない)。


てっきり照井竜について検索してるのかと思いきやセントバーナードなフィリップくんはそれはそれで可愛かったですが、その着ぐるみ(?)を嬉々として着込むところから見たかったよー><


そんでもってあんな飛び道具なライバル(どう考えても反則w)が現れたことでギャリーさんの心中穏やかでないのではっ!?と思うとちょうモエるよねえええええええええええええ!