『仮面ライダーオーズ/OOO』第6話「お洋服と契約と最強コンボ」

横倒しにした自販機にまたがり「(バイクに)はい変わったー」って、高岩さんに何させんねんwwwwwwwwwwww。しかもその様子をモニタ越しに見られてるってのがまたもう・・・w。
そんでもってその様子を監視しながらリモコン操作する後藤さんがため息つくもんだからキャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン><てなりましたっ!。で、あのため息は何やらされてんだろ俺・・・のため息だったんですか!?それともアンクとの交渉カードとしてメダルシステム(変形自販機)を止めたはいいけど自分が乗ってきたバイクも自販機に戻ったまま動かなくなっちゃったもんだから内心めっちゃ慌ててて、交渉成立後リモコンポチポチして自販機→バイク→自販機ってちゃんと変形することを確認して「ふーっ(焦ったー^^)」のため息だったんですか!?後者だったらヤバイ!後藤さんが好みキャラすぎて非常にヤバイですっ!!。
ヤバイと言えば映司を呼ぶ時に手のひらクイクイってするのとあとなんだっけ?「あんなグリード一匹抑えられなくて世界が救えるか」だっけ?あれ超絶カッコよかった!!あんな顔から「世界を救う」などという発言が出るとかまじまじヤッベエ!。確かに「大きくでたなー」(by映司)とは思ったけどw。やっぱ後藤さんカッコいいよなぁ、これでブログがあんなにオサレでなかったら最高なのに・・・(←これOA開始後500回ぐらい言ってるw)。
てかメダルを投入せずともあのリモコンさえあれば変形可能ってことか。まーよくよく考えてみれば当たり前ってか本気の本気でピンチの時にいちいち自販機のまん前まで行ってメダル入れて指紋だか掌紋だか認証してる暇なんてないだろうからそういう機能も持たせて当然なんだけどw。
てかそれ言っちゃダメー><だとは思うんだけど、映司ってかオーズは変形しない自販機にいつまでも拘ってないでさっさと走るなりなんなりしろよと(笑)。確かにバイクあれば“便利”なんだろうけど、あの状況で「助けられるのに手をのばさなかったら後悔する」と言い切る映司ならば道具が使えないなら自分の足を使うまで!って考えると思うってか考えるよりも先に行動して欲しいなーとか思った。
・・・って、あれ?もしかしてそれもまたタトバ使えねえ!の一環だったりす・・・る・・・・・・のか??。
てか歌は気にするなと言われたことだしタトバはそろそろ気にならなくなった(というか慣れた)かなーと思ってたけど、ガタキリバコンボ歌は無理!だってだってカッコよすぎるもん!これは全力で上がるべ!!。
コンボ変身は何が起こるかわからないと言われても全く躊躇うことなくやってみよう!と言える映司はイメージ通りで良かったんだけど、バトル後のあの疲労ってか爆睡具合からして分裂したガタキリバ全部の疲労やらダメージやらが全部映司に反映されるってことなのかなぁ。だとしたらそのうち冗談じゃなしに死ぬんじゃ・・・。
でさ、アンクさんは鴻上さんとの交渉に完敗したわけですが、バイクもジャリバーもあと各種缶も、あれば便利ではあるけどなくたって戦えそうだよなぁ。オーズ(ライダーシステム)になるためのベルトやメダルは鴻上ファウンデーションとは直接関係ないんだよね?まず800年前からメダル集めしてる(?)グリードという存在が居て、そこに何が目的か分からないけど鴻上が技術力を武器に横入りしてるのが現状ってことでしょう?。で、それまではちまちま集めてたけどグリードが目覚めたことでヤミー経由で大量にメダルが存在することになり、オーズを使って一気にメダル集めをしようってな腹なわけですよね。初回でライドベンダー部隊が壊滅状態に追い込まれたことだし、現段階ではヤミーを倒す戦力を持たないであろう鴻上にとってオーズの戦力は絶対手に入れたいものだと思うのね。だとしたらむしろアンクさんが優位に交渉を進められそうなもんだと思うし、ギブ&テイクで言うなれば装備の提供と実際の戦力で少なくともイーブンだよなー。それなのに結果は4:6と。・・・・・・偉そうなこと言ってるわりにアンクさんって結構使えない・・・?w。
カザリさんに俺とアンクどっち信用すんの?アンクとか言ったら泣かすよ?(←意訳)って言われて言い返せなくてウワーってなって椅子積み上げて自分のお城作るガメルさんに八つ当たりするウヴァさん可愛いなぁ。見た目カッコよくて強そうなのに中身アレとかさすが靖子さんと言わざるをえないw。
てかこのシーンでカザリさんだけ人間態だったんだけど、最初はコアメダルとられてグリード状態を保つが難しいからなのかなと思ったんだけど、もしかして人間態が思いのほかお気に入りだったりするのだろうか・・・・・・・・・汰斗(笑)。