『ハンマーセッション』第8話

今回もSAKUYAじゃなかったKENJIが出るとかわたし聞いてないっ!しかもガッツリ台詞有りだなんてますますわたし聞いてないっ!!
でも口だけでなくほんとうに「さいのうがあるやつはおれがそだてる!」を早速実行してくれていて安心しました。白上下のジャージ?が思いのほかお似合いでちょっと驚いてしまったわけですが、そういやこの人LDHでした(笑)。


前回に引き続き今回も詐欺師対決と言っていいかと思うわけですが、生徒を弄んだ大人に公の場で社会的制裁を加えるって逢沢りなちゃん回とネタ被ってるよね?仮にも“天才詐欺師”と言われる赤羽4号のプランにしちゃ、なんていうか・・・ありきたりって感じ?。まぁこういうのが最も簡単で最も効果的ってことなんだろうけど。
それはそうとして、あの手の女詐欺師が狙うにしちゃ広瀬は小粒すぎるというか・・・例えば実家が金持ちで親や祖父母から引っ張ることができそうとかなら分かるけど、コンビニや工事現場で稼いだバイト代なんてたかが知れてんだろ。なのになんで広瀬を狙ったのかが分からん。「美味しそうだったから」ってことならそれはそれで納得だけど(笑)。
ていうか広瀬はまさに「年上女性に溺れる」と表現するに相応しいのめりこみっぷりでしたが、あれはやはり・・・・・・・それなりの行為をヤリましたっ!ってことなんだろうなぁ。でなけりゃ普通の男子高校生が学校辞めてまで一緒に暮らしたいと望むわけないもんなぁ。総額どれぐらい貢いだのか分かりませんが、まぁ・・・男としての経験値は確実に上がっただろうからそれはそれでいいんじゃねーの^^。
ついでに研音総出演で竜星涼くんの俳優としての経験値上げにも協力したってことでw。
ぶっ掛けられた墨汁を歯につけたまま大暴れする片瀬様はさすがでございました。ほんとカッコイイな。

で、そんな広瀬の失恋に手を貸した楓ですが、楓と広瀬が幼馴染とか初めて聞いたし、その直前にハンカチを貸してくれたというワンクッションがありはしたけど楓が広瀬を気になる?→好きかも?って思うようになったキッカケは「イケメンランキングで上位に入ってるから」ってのはどうかなーと思った。「もう子供じゃないんだから」って一言が決め手になったというならば、自分の中に芽生えた気持ちが何なのか考える楓がいじめっ子に啖呵切る自分の背中に隠れて泣く広瀬の姿とか“幼馴染”として広瀬と過ごしてきた過去を思い出し、でも広瀬は下駄箱で心配してくれたのと同じようにこれまでずっと自分にさりげなく優しくし続けてくれていたことに思い至り、そんな広瀬が年の離れた年上女性と恋愛してるってんでそこでようやく自分の気持ちに気づくとかさ、楓の気持ちをもうちょっと丁寧に演出して欲しかったなと思った。そうしたら結婚式で広瀬の手紙を代読する楓が「心を込める」意味がもっとよく伝わってきたんじゃないかな。これまでの楓は言ってしまえばお節介焼きとして自らメイン生徒エピに首突っ込んでたわけだけど、今回はなにげに「楓の物語」でもあったと思うのね。あっという間に完膚なきまでに失恋しちゃったけどさ(笑)。そこいらへんもうちょっと掘り下げてくれたらよかったかなと思いました。
友達を心配しながらも男として気持ち分かる・・・というか、これで沖縄行っても多分あんまり楽しめないだろうし、みんなの前で土下座などというみっともない真似してまでも好きだってんならやりたいだけやらせてやろうぜと思ったのかなんなのか、貯めてた旅行代を貸してあげる司馬(石黒くん)と藤井(佐野くん)はよかったわー。でもこれまで見ててこの三人が一緒に旅行いくほど仲良しには見えなかったけど(笑)。
そうそう!広瀬が3位に入ってたイケメンランキングでブッチギリの堂々1位だったのは坂本洋平こと我らがフィリップくんでしたが、授業中寝てる広瀬に向かって投げようとしてる水風船(まさかこれがハンマーセッションの小道具になるとはw)にチュってする前に唇ペロって舐めるのエロッ!エッローーーーーーーーーーーーーー!!そら学年イチイケメン言われるわ!!!。
・・・・・・・・・ってフィリップくんあれ「イケメン」かー?(笑)。