また新枠!?

市川知宏、連ドラ初主演に「挑戦」
http://www.sanspo.com/geino/news/100901/gnj1009010504012-n1.htm

TBSが10月から金曜深夜に新設する連続ドラマ枠(0時20分〜)の第1弾が「クローンベイビー(仮)」に決定、08年の第21回ジュノンスーパーボーイでグランプリを獲得した俳優、市川知宏(18)が連ドラ初主演することが31日、分かった。

新枠は歓迎ですが金曜深夜って今モテキ宇宙犬作戦放送してる時間と被るんじゃ・・・?
題材とキャストを見る限りでは各事務所が若手俳優を売り出すための枠って感じになるのかなぁ?だとするとわたしは恐らくいいカモなのではないかと思うわけですが^^。
一応市川くん初主演ってことになってるけど、蓋開けたら殿とW主演、もしくは女性キャストとのW主演って感じになるんじゃないかなーと予想。
しっかし殿は来年早々あらゆる意味ですごい舞台を控えてるってのに、ドラマ連投してて大丈夫なのだろうか。若手俳優を売り出すための枠なのではと書きましたが、このドラマをそういう眼で見るような層には殿はもうそれなりに浸透してんだろ。それこそ殿の「初主演」というならば無理してでも出る価値はあるかもですが、そうでないのなら今の仕事ペース+現状の能力のままでいくと遅かれ早かれ消耗してしまうのではないかとちょっと心配。現段階ではこのクラスの集団から一歩抜けてるとは思いますが、それは恵まれたルックスと声のおかげだと思うんだけどでもそういうものはそのうち飽きられてしまうわけでさ、そこにちょっとずつでもいいからプラスアルファを乗っけていかないとそれこそ他の若手に眼を向けられてしまうのではないかなーなんて思ったり。
というわけで他の共演者の名前を見ると・・・→http://www.sanspo.com/geino/photos/100901/gnj1009010504012-p1.htm
稲葉友くんが出るのってこれか!!。いや、ちょっと前に友くん連ドラ出るらしいよと聞いて今現在発表されてるもののどれに出るんだろうってかなり真剣に悩んでたんですよね(笑)(ええ暇人です^^)。おまけに菊田くんに牧田、山崎賢人くんは熱海の捜査官で全裸モデルをやってる美少年でしょー、ホリプロナベプロ・ダストからまさに各事務所一押しのイケメンぶっ込んできた!って感じよね。
ん?ナベプロ一押しのイケメンって誰?って?
んふふふふふー。