『救命病棟24時〜救命医・小島楓〜』第3夜「仲間」

やっぱ2はいい。何度も見てるし総集編だってのに体感時間の短さにビビったわ。あっという間に1時間が経ってて本気で驚いた。医局長の結末は見るたびに一瞬であの時の感情に引き戻されて泣けるわ・・・。2は先生たちから言い方悪いけど末端のナースまで全員がちゃんと立っていたから見ていてほんと全員に愛着をもてたし、何より進藤先生と香坂先生の並びがいいんだよね。パートナーというか同僚医師としてもそうだし、恋愛感情とかそういう話ではなくて、この二人が並んだ佇まいに大人の色気があると思う。小島はなぁ・・・一人の救命医としてピンで見るならばそれなりなんだけど進藤先生と並ばせた時に研修医ポジならデカイ女が必死で食らいついてるって感じでまだ見れるとしても横に並ばせるとなんか・・・・・・シャシャりすぎてて目障りなのよね・・・・・・。
Dr.ビーンの連載がまだ続いてたのは地味に嬉しかったですw。
そして桜井さんの結婚相手は馬場先生じゃなかったのか。わたしの中では馬場先生とゆきちゃんは結婚はともかくそれなりにいい感じになったと決め付けてたのですが、沖縄行きを前に指輪(いきなりすぎるwww)を持ってきたということは、馬場先生はずっと山城さんを想い続けてたということなのか。ゆきちゃんが馬場先生の事を最終的に好いてたのは間違いないと思うので、もし馬場先生がゆきちゃんを振ったんだとしたら馬場先生は大馬鹿者だと思うわ。山城さんの「一緒に行きます」はあれ分かってて言った・・・・・・んだろうなぁ。山城さんかなりのSだなw。

4の撮影風景の中で進藤先生がかろうじて「いちにっさんっ」をやってたっぽくて一安心。江口の負担はともかく・・・やっぱコレがないと救命じゃないわよね!