『救命病棟24時〜救命医・小島楓〜』第1夜「再会」

これ救命病棟の前に「緊急スペシャル」もつけて正式タイトルなのでしょうか。事情が事情だけに現場の苦労を思うと仕方ないとは思いますが、雑すぎる編集に悲しくなってしまいました。新録部分もチープすぎたし。おまけに若かりし進藤先生がカッコよすぎてさぁ・・・病院の裏で煙草吸いながらドSなこと言う進藤先生好きだあああああああああ!なんでこんなことになっちゃったんだろうか・・・とますます泣きそうに。

ラストで映った現在の進藤先生が老けたのはまぁ当然なんだけど、口が曲がってるってか顔面の上と下がずれてるってか歪んでて喋り難そうで・・・・・・・・・朝めざましでコメント映像見た時は特別感じなかったのに、肝心の青い医療着姿がこんなだったのはかなりショックでした。この状態で撮影復帰してるとなると、この緊急スペシャルと言う名の総集編は逆効果なんじゃなかろうか。下手にカッコよすぎる進藤先生の記憶がある状態で現在のこの江口の進藤先生を見せられるってのは、辛すぎる。いっそドラマの中でも治療中の二次災害で重症を負ってしまった進藤先生という設定にしたほうがいいんじゃないかとすら思うわ。実際にそんな進藤先生を見たいかどうかと聞かれたら見たくないんだけどさ。
ていうかマジで江口は休めと思った。まだこの先俳優人生長いわけだし、無理して出演するメリットとデメリットを考えたら休んだほうがいいに決まってるよな。でもこれは救命なんだよね・・・。あーもうなんでよりによってこのタイミングで事故起こしたりしたんだ江口!ってとこに戻っちゃうのよね。ほんと言っても仕方ないんだけど。


若かりしと言えばぬっくんに髪の毛があって噴いたわw。