『コールセンターの恋人』第2話

「通りすがりの・・・都倉です・・・」
テレ朝コラボキタコレw。

てか孝太郎さんの部屋着とスーツのギャップが尋常じゃねえ!夜はちょっとヨレ気味(でも襟元はVネックでちょっとオサレ)のTシャツにグレーのスウェットなのに次のシーン(朝)になったらネクタイきちっと締めてる爽やかスーツ姿とかずるいいいいいいい!孝太郎さんのスーツ姿素敵過ぎてずるいいいいいいいいい!天地人の孝太郎さんも悪くないけどやっぱ孝太郎さんはスーツですよ。そしてそんなスーツ孝太郎さんが孝太郎さんの真骨頂である弱り笑顔を浮かべながらもちゃんと自分の言葉で正論を説き、初めてクレームの相手から「ありがとう」と言われてテレ笑いを浮かべてくれたのには全力ハァーーーーーーーーーーーーーーーーン★でございました。


初回から普通じゃないオーラは出まくってたコールセンターの人達がそれぞれ「わけあり」だってのと「わけありタラコ」をリンクさせたのは上手いなーと思ったんだけど、なにより豪が元刑事だってのは萌えポイントだわっ!ミムラさん演じるアオキョーがほとんど布団で寝てないってぐらい毎晩泊まり込みで電話を受けてるのは“誰かからの電話を待っているのではないか”とのことで、南極アリスがアオキョーを目の敵にしてる理由と絡めてこのドラマ全体を通して描かれるのはそこなんだろうけど、できることなら豪メインエピを作っていただきたいですw。
初回は落としどころがちょっと微妙だったもんで、孝太郎さんや松重さんや豪萌えはともかくドラマとしてはイマイチかな・・・と思ったわけですが、今回は孝太郎さんの会社が無理を押し付けていた水産会社と引き続き取引きをするという気持ちいいラストでよかったです。孝太郎さんが勝手に目星をつけたクレーム相手の元まで出向いちゃうのとか(有給取ったのか?それとも自腹だけど勤務時間中に行ったのだろうか・・・)、2話にして早くもアオキョーが客にキレちゃったけど最終的に客納得とか展開自体結構な非現実っぷりなんだけど、その中にビシっと消費者批判を入れ込んできたのもよかったと思う。あと2時間ドラマ言及もw。


わたしこれ放送日の翌朝見たんだけど、その日一日中「わけありタラコ食いてええええ」と50回は言い続け、結局その日の夜ご飯は明太子巻を作って食しましたw。