『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』第1話

月9の画面に名護さんがいたアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!


バーターばんざあああああああああい!!
バーというのでもっと薄暗くて狭い空間をイメージしていたのですが(もこロボドラマで真矢さんがオーナーを務めていたような店)、思いのほか広々としたカジュアルなバーで一人ビシッ!ときめた名護さんは最高です!!!!名護さんがP様の試合を応援しにいったりP様が名護さんに悩み相談とかしちゃったらどどどどどどどどうしようっ!と本気で気が気じゃなかったわけですが、どうやらそんな大変なことにはならなそうで安心しました^^。バーのシーンだけ本気で見ればいいということですね!。


月9にそこいらへんを期待するほうが間違ってるのは分かってるんだけど・・・中学生レベルのバスケシーンに力抜けましたw。いくらなんでもこれ酷すぎだろw。これほど『もっさり』という表現が相応しいスポーツシーンを見たのは初めてかもしれませんw。P様とマッチアップしてる実際の選手の人が見るからに戸惑ってるってか全力で手抜きしつつしてないように見せるようと努力しまくってるけどでもまるわかりですよ(笑)だったのが面白かったですw。てか1on1のルールなんぞwwwジャンプボールで開始とかリバウンド拾ってそのままシュート可とかいいの?あれいいの??w。まぁ冒頭の試合シーン、ハーフタイム明けの設定だろうから3ピリの開始シーンだと思うんだけど、そこジャンプボールから始まってたことからしてこのドラマの世界のバスケルールはわたしが知ってるそれとは違うのでしょうがw。あ、ヘアピンはアリだと思います!月9なんで!。
とりあえずキャストの中で最もカッコいい圭たんのタイトルバックと宮永くんのユニ姿がなかなかいけてたことが収穫です。


で、ストーリーですが、相武ちゃんが絵に書いたような腹黒女でワロタw。わたしこれまで一度も相武ちゃんのことをイイと思ったことはないのですが、P様に対して「チッ ヘタレが」「チッ 電話でろよ(まじ使えねえ)」と舌打ちする相武ちゃんは初めて悪くないと思ったわw。ビッチっぷりがリアルすぎるw。でもこういうタイプの女はどれだけ年俸下がったか知らんけど(いきなり半分にはならないだろうから貰っててもせいぜい500万程度だろう)さして金を稼いでいるわけでもないバスケ選手なんかと結婚を考えないと思うの。社内ではバスケ部は花形というかそれなりに憧れの存在だと思うので、その選手とチアである相武ちゃんが付き合うってのは社内的にはそれこそ羨望の的だったりするんだろうから付き合うこと自体はアリだろうけど、会ったばかりの金子くん(しかも彼氏のチームメイト)と即ヤってまうことからしてP様に求めてるのは主に下半身(+ルックス)なんだろうし、それとは別に金持ちを押さえてるもんだと思うのよね。今後ビッチ相武ちゃんが関係してる男がどれほど出てくるか、そこは素直に楽しみにしたいところですw。
あとOP映像からして貫地谷ちゃんは溝端くんとどうこうしそうな感じですが、最終的にそこへ落ち着くのはいいとして、途中で草々兄さんがちょっかい出す展開にならないかなーってのは全力で期待してるw。月9がそこまでなりふり構わないっぷりを見せてくれたらちょっと見直すと思うw。
あとこれまた絵に描いたようなセクハラ男の鈴木一真がさりげなく良かったんだけど、今後も出ますか??。


で、今回のメインシーンの筋肉比べですが、P様の乳はさすがにどうかと思います。身体だけ見れば断然永井派。