『グッドワイフ』第3話

拘置所のなかから妻を動かし自分の邪魔者を排除するべく仕掛ける唐沢さんと、江口のり子の妊娠芸(笑)で今回は面白かったー!。「お母さんに似ないといいでしゅね~w」とトイレチェックを逃れる滝藤さんクッソ笑ったわ(笑)。

でも滝藤さんのすごいところは死角から現れた瞬間こそブッフォwwwと笑わせるものの次の瞬間即「これ何のドラマ?」という緊迫感を出すところ。このトイレシーンの緊迫感を3年A組の子たちに見せてやりたい。

唐沢さんが唐突に自転車話をしたのは事故の真相の伏線としての意味合いと、孝太郎さんの存在を知り、妻も女であることを思い出し焦りを覚えたがゆえのあがき(妻のご機嫌取り)でもあるのだと思って、そしたらそれが実は常盤さんの仕事に対するアシストだったと常盤さんが気づいた瞬間わたしも同時に「あの唐突さ(そう感じさせたこと)はそういうことだったのか!」と納得&感心したというのに、そんな甘っちょろい話ではなく妻(と子供の思い出)さえも駒として使う男であっただなんて、なんというしてやられた感。

孝太郎さんが裏の貌(実はワル)を見せる瞬間に期待してたけど、唐沢VS孝太郎になるんだとして今回を見たあとでは唐沢さんに敵うとは到底思えないよなあ。でもずっと思いを寄せる女の亭主にこてんぱんにされる孝太郎さんはそれはそれで見たいw。