『仮面ライダーディケイド』第15話「超モモタロス、参上」

ちょっと早い夏のギャグ回と思えば受け入れられ・・・・・・・・・るわけねええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!映画の宣伝だってのは最初から分かってたんだけどさ、これなら1話でよくね?映画あんだから電王1話でよかったんじゃね??つーかここまで何度も何度もクウガに変身しろよ!と思うオタの気持ちを弄ぶだけ弄んでそしてこの仕打ちとかね・・・電王に罪はないって分かってるんだけど、それでも恨まずにはいられません・・・。おまけにクウガゴウラム振り回すとか何なの。ユウスケがクウガにならない(ならせない)ことに特別な理由がなかったんならこれまで何度もあったここで変身しろよって場面(特にブレイド世界)でしなかったのはなんでなの?ねぇねぇなんでなの??。
電王のFFRがデンライナーからモモさんに変わったってのはなにかの影響(理由)で小さくなってしまった良太郎の変わりにディケイド士(それと多分クウガユウスケも)がモモタロスという存在を認め記憶したことで歴史が変わったとかなんとかそんな感じなんだろうからもうなんでもいいやーってところですが、いくらなんでもモモさんの「俺が主役だ」発言はさすがにねぇ・・・・・・・・それこそ超だかなんだか知らんけどオタしか見ない映画であれば好きなだけ言えばいいけどさ、ライダー本編でこの発言は笑って聞き逃すわけにはいきません。はぁーっ好きなものが自分の意思ではどうにもならないレベルのところで変わっていくのを見せ付けられるのは辛いわ・・・。
あ、でもディケイドにデンライナーのハンドル奪われ若干ジタバタ暴れたものの最終的には「どうせやるならしっかりやれ」ってディケイドの後ろに二人乗りするモモさんはやっぱりいい兄貴だなと思いました。


今回の士はなんだかすごくカッコよかったです。Mユウスケってかモモさん見つけて「そろそろ返してくんねーかなー、あいつの身体」ってベンチに座って言うのとかとても・・・とても素敵に見えました。ごしごしごし・・・・・・GWだからかな^^。



早く次回が見たい。夢にまでみたクロックアップ対アクセルフォームが早く見たいです。
ていうか牧田が!!!このタイミングで牧田がガタックになるとか!!!!!!どうしようこれって運命!?><。