『ザ・クイズショウ』第2話

演技としてはどうかとは思わなくもないですが・・・ヨコヤマさんのニヤリは今回も素敵でした。缶コーヒーくれたあややを「俺ブラックしか飲まないから」とクールに拒絶するのとかヨコチョのくせにまじカッコよすぎだろう。
あと櫻井さんのへんてこなダンス(笑)。神山スイッチどこにあんだろw。
二人が(おもしろ)カッコよければとりあえずそれで満足ですw。
そしてイニシア恥部オレはやはり名曲w。

回答者の罪(秘密)を暴くってのは前回同様でしたが、今回は救いがあるというか、少なくとも回答者にとっては悪くない結末だったので後味的には悪くなかった。前回の後味もあれはあれで嫌いじゃなかったけど。なによりケータイ小説をあそこまで思いっきりプゲラしてくれたのはちょっと面白かったですw。でも2話にして早くも両方のパターン(ドゥリ〜〜〜〜ムチャ〜ンスに答えられないのと答えるの)をやってしまってこの先どうするんだろうか。あと素朴な疑問として、このクイズショウって生放送1時間番組という設定なんですよね?前回も今回も回答者がキレて席を立つ→控え室でごにょごにょってのがあってようやく1時間という尺を使ってたように見えるんだけど、すんなりドリームチャンスまでいって間違えるにしろ正解するにしろ回答しちゃったら確実に時間余る気がするんだけどw。あと最初の夢は“1年間ぶっ通しでドラマ化”だったけど(あの小説例え10分だとしても1年も続けられるほど内容あるんかとw)、それ聞いたディレクター本間がドラマ部に確認とらなくてもいいですよって言ったのは、前回と同じようにドリームチャンスで正解できないと思ってたからか、それとも途中で夢を替えるところまでお見通しだったのかどっちだろう。質問の内容とともに神山のキャラを本間が作り上げてるんだとしたら、そのリサーチ能力の源がどこにあるのか非常に気になります。だってヨコチョの本間はどう見てもそないに出来る男には見えないんですものw。