『わたし、定時で帰ります』第2話

産休・育休に伴う諸々の難しい問題と賤ケ岳先輩のやり方に問題ありまくりなのは別の話じゃない?。類似サイトがあることを知りながら「独断」で仕事を進めるのは「産休明け」で「母親だからって特別扱いされないたくない」という気持ちの話とは別問題だと思うんだけど。まあ、誰もが口々に「前はあんなじゃなかった」と言ってるわけで、なにが賤ケ岳先輩を変えたのかといえばそれは出産に伴う休職と、復職に際しての問題というか扱いに対する不満、主義主張によるものであろうから関係がないとは言えないでしょうが、だからってリスクを無視していいことにはならないし、他人の意見に聞く耳を持たない理由にもならないよね。
育休なんてあってないようなものってな職場ではなく制度としてちゃんと機能している会社だろうに、こうまで頑なに「女だからって言われたくない」「子供を理由に迷惑かけたくない」と言い張る理由がわかんないんだよね。おそらく賤ケ岳の先輩世代はそういうことを言われてて、それを見てきたからこそのことなんだろうとは想像できるし、現に今だって定時で帰れる総務に移動すればと言われたってな話だから周囲はみんな敵だぐらいに思っても仕方のないところはあるのでしょうが、その結果こういう仕事のやり方されちゃ周りはたまったもんじゃないだろ。

と思いながら見てたんだけど、そんなことどうでもよくなる『後味ゴム』の破壊力ww。
食べ物ならともかく飲み物で「後味ゴム」ってまったく想像つかないんだけど、後味ゴムってどんな味だよ!?と飲んでみようとする人も少なからずいるんじゃないかと思うので、そう考えるとむしろあの動画は宣伝効果があるのではないかという気がしなくもないw。

で、次回はその「後味ゴム動画」を誰がSNSにアップしたか問題で、それは泉澤くん演じる来栖か否かって話になるのかな?。来栖じゃないですってことなら東山の出番はないんで(犯人捜しはWEB広告を担当する会社の仕事じゃないだろうし)まあ来栖がやりましたってことになるんだろうけど、知らなかったならともかく(ともかくじゃないけど昨今のバイトテロを見るになんも考えてない奴はマジでなんも考えてないんだろ)録画行為を咎められデータ消去を命じられたというのに公開したってのはそれこそ前回のムカつく先輩のパソコンのログインパスワードを勝手に変えたどころの話じゃない、一発アウト案件なんで、信頼を置いてる泉澤くんの演技力込みでそれをどう1.2話同様「いい感じ」の落としどころに持っていくのかお手並み拝見。