『青のSP 学校内警察・嶋田隆平』

はーっ、警察官の制服(夏服)姿の藤原竜也カッコいいわー。

これだけで1話(延長含む)見られちゃったよ。
ハンガー入ってんの?と聞きたくなっちゃう直角肩からの細い腰、全く肉のついてない下半身を警察の制服で包み、ややガニ股で歩く身体の上にあの顔が乗っててあの声で喋る。
音楽室でピアノ弾いてる女子中学生を無言で見てるショットとか、ブルーナイトと判明した女子生徒の前の席に座る動きに変態味がありすぎてこれだけで一升瓶どころか樽でイケるわ。

問題生徒と問題教師の話だけだと問答無用で逮捕という荒療治ができることを含めても何番煎じかにしかならなそうだけど、教師やスクールカウンセラーではなく「警察官」、しかも「捜査一課の敏腕刑事」である理由、ドラマの縦軸として「嶋田がスクールポリスに志願した目的」があるみたいだし、それとピアノの女生徒が言う「亡霊」の話がどう繋がるのかという興味、さらに竜也とわんこ系パシリ後輩山田くんのコンビへの期待だけで最後まで付き合えそうだし、これから真木よう子以外の先生とも絡んでいくだろうから期待が持てる初回で嬉しい。特に渋谷謙人がどんな問題起こしてくれるのか楽しみ!

・・・と思いながら相関図を見たら渋谷くん載ってないんだけど、あれ?もしかしてさすまた要員ってだけだったりします・・?。

ていうか、泉澤くんと須賀健太くんが教師役とか時の流れの速さにビビるよね・・・二人ともわたしのなかではまだバリバリ高校生(役でいける)イメージなんですけど・・・・・・。