『銭ゲバ』第6話

これまで温室の中で純粋培養されてきたんだろうに、ああも見事に壊れちゃった人になりきってた緑さんの生存本能すごすぎw。あのタイミングで警察が踏み込んでくるとは思ってなかっただろうに、マカロン粉を頭からかけられるのは我慢できてもさすがにぐちゃぐちゃと団子状になったマカロンを押し付けられるのはマカロン好きとしてガマンならなかったのかw。マカロンタワーを破壊した風太郎の裏拳もすごかったわ・・・(はるちゃん掃除が大変だろうな・・・)。これ目の前でいきなりやられて「ヒィッ」って声上げない緑さんの精神力はまじですごすぎだろう・・・。いくら対風太郎仕様とはいえ「貧しいってイヤだね。お金持ちに生まれてよかった」とか相当えげつないことを口ごもることなくペラペラ言ってたし、無意識レベルではやっぱり少なからずそういう気持ちがあったんだろうなぁ。父親が死に友達は失踪し、風太郎によって穏やかで幸せな生活を壊された想いが噴き出ちゃったということであって言葉通りに受け取るべきじゃないとしても、それでも人って自分の中にない言葉は出せないと思うのよね。わたし緑さんのこと好きじゃなかったんだけど、あのシーンで俄然好きになったわ。風太郎を罵ることで自分の中にそういう黒い部分があることを自覚しただろうし、そのことでこれまでの自分を捨てる覚悟をしたと思うんだよね。風太郎に酷い言葉をぶつけながら自分も痛みを感じてるというか、そんな風に見えたから。だからこれからの緑さんがどうなるのか、それも楽しみになったわ。
あとはるちゃんに「ズラ」を強要する風太郎もとてもいい変態だった。「違うだろ」「いい子だ」の言い方がドMのわたしにはもうもうもうっ><。その一方で緑さんに酷い言葉で詰られながらポカーーンと子供のような顔して驚き呆けたりするんだもんなぁ・・・ほんとなんなんだろうこの人。ここまでずっと見続けてもまだ風太郎という人が分からない。そんな簡単に脆いとこ見せんじゃねーよー!せっかく前回で風太郎への共感みたいな気持ちを捨てられたと思ったのに、そんな顔されたらまた可哀想になっちゃうじゃないか・・・・・・。マカロンタワーを前にして緑さんを甚振ってる様は間違いなく父親似だったと思うのだけど、それがまた風太郎の哀れさというか、やりきれなさを誘うのよ・・・・・・。だって緑を「かわいそうにね〜」って言うその言い方とか茜に小遣いせびる時のあの浅ましさといったら・・・(桔平の演技がそれだけ素晴らしいってことなんだけど)。10億もらった父ちゃんはこの先どうすんだろ・・・。

それにしても、風太郎はエロいよなぁ・・・・・・。エロいってか妙な色気がある。対緑、対茜、対春ちゃん、対定食屋の女子高生、そして対ヒロコさんと全ての女性との絡みに質は違うもののなんかエロスを感じるのよね。例えばCMの松ケン先輩からは全くそういう印象を受けないからやっぱり松ケンの風太郎がエロいんだと思うわ。ってか今思い出した!確か桔平父ちゃんにだったと思うんだけど風太郎がバチン★ってウインクしたのはヤバかった!!!!!うひゃああっって声出たもんw。


刑事の妻を突き落としたの(というかこの事件の犯人として最終的に逮捕されるの)は風太郎に金で依頼された同じ顔した定食屋の兄ちゃんなんだろうけど、その行動の目的はなんなんだ?。刑事に脅しかけるためなら何もわざわざ自分と同じ顔の人にやらせる必要ないよなぁ。大企業の社長を誤認逮捕したことで刑事の立場を悪くし発言の信頼度をなくそうとした・・・とか?。それに加えて貧乏なくせにそれをものともせずに毎日楽しそうに過ごしてる定食屋のあの平穏をぶっ壊したいって気持ちもあるとか。


そうだ。刑事と言えば息子がチビジャンでワロタw。相棒も息子もゲキレッドとかwww。