『浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜』第5回第6回「北前船始末 前・後編」

柱としては章が鼻っ柱折られて落ちこんでそして立ち直るというお話でしたが、前後編なれどたった1時間しかないってのに章の心情を丁寧に描いてくれているのでその成長の過程というか描写に何ら無理がなかった。しかも天游先生やお定さん、いつまでたってもヅラが微妙な耕介さんもアクセントとしてすごくいい役割を果たしてくれてるし、しかもこのエピソードが後に多くの人を救ったという史実へ繋がったのも後味よかったし、いいドラマだなぁと改めて思いました。
・・・とかいいつつも・・・。
キャーーー><左近殿を巡って章と若狭が争うだなんてときめきマックスなんだけど!!!
わたしは断然若狭派ですがw、自分の土俵というか蘭学生としてならばキッパリとした口調で心強い言葉を発する章を見て左近さんの目が見開かれてたから、これどうなるかわからないわよねっ><いいわいいわときめくわー><
つーか『若狭の腕をギュッと握りながら章によって胸に埋まった銃弾を取り出される』左近殿の悶絶っぷりはこれ国営放送で流していいのかと思うほどエロかったです・・・穢れててほんとすいません・・・。