『銭ゲバ』第3話

うわああああああああ!予告で穴らしき存在が映ってたからきっと誰かを殺して埋めるんだろうなぁとは予想してたんだけど、「荷物とって来た」ってそのトランクの中にまさか麻袋に詰められた田中圭くんの死体が入ってるとまでは思ってもみなかったからそのことに気付いた瞬間(鈍いわたしは空っぽのトランク→穴のそばでズラズラ言う風太郎を見るまでそのことに気付きませんでした・・・)まじでうわああああああああああああああああ!!!て叫んでしまいました・・・。だってこれってベンチに並んで座って会話してた場面の続きってか同じ日ってことだよね?つまりあの会話の直後にどこでだかわかんないけど(まさか子供が普通に遊んでる公園でだとは思いたくないわ)ぶっ殺して三國家に持ち込んだってことでしょう?足怪我して杖ついてるってのになんという行動力!麻袋とトランクどこから持ってきたんだよ!とか突っ込むのが恐ろしい・・・・・というよりここまでいくともはやどうでもいいってかそんなことは些細なことだとすら思えてしまうわ・・・。と思ったら何!?来週早速掘り起こされてたよね!?大丈夫なの!?。ものすごい形相で叫ぶ風太郎は話数を考えるに捕まるわけではないとは思うけど・・・だとすると今回金で雇った派遣切りされたオッサン(高尾山先生ってばみすぼらしい役がお似合いすぎです・・・w)がらみかなぁ。風太郎のことを“あいつ狂ってる”ってビビッてはいたけど、あの人を放置しておくのって後々何があるかわからないから危険なのにいいのかなぁってちょっと気になったし。あとは父ちゃんか・・・・・・・・・。父ちゃんもすごいよなぁ・・・刑事(トレンチ姿のズッキー刑事はこのドラマのオアシスです☆)を前にして「お前ら人の不幸で飯喰ってるくせに。事件が起こるとワクワクすんだろ」とニヤニヤする桔平は食わせ者オーラびんびんすぎてゾクゾクしたわぁ。あと池?を眺めながら「(風太郎は刑事の弟を)殺ったのか・・・?・・・・・・殺ったな」って呟くところも。すごい色気だよなぁ桔平・・・わたし思いっきりこういう男に引っかかる自信がありますw・・・って笑い事じゃないってのな!。

すっかり風太郎の虜になった茜もすごくいいと思う。風太郎だけに見せる顔がほんとに恋する女の子って感じでめちゃめちゃ可愛いし、病室から出てきた風太郎に先に駆け寄った姉を見て、自分がまず風太郎に声をかけたかったのに足が不自由なせいでできないという劣等感、風太郎を見上げて「信じる」と宣言した綺麗な姉への強烈な嫉妬心、そしてもしかしたら姉に風太郎を取られてしまうんじゃないかという恐怖心、そういうものが一瞬見せた表情から見て取れたもん。風太郎はもしかして茜のそういう感情をも計算に入れてるのかなぁ。緑と風太郎の距離が近づいてしまうんじゃないかと恐れ結婚を急ぐ気にさせようという魂胆・・・とか。どこまで悪知恵が働くんだ風太郎!・・・それをもっと別のことに生かせばいいのにと思うんだけどでもこういう道を歩くしかなかったんだよね・・・うあーキツイなぁほんと。
父親との接触のあとでなきながら歩く風太郎が腕でグイっと涙をふいた瞬間と、茜の耳をふさいで本音を言うやつ、これ2回やったら効果半減だろう・・・と思ったところで「もう、聞きたいー」って甘える茜にペロって舌出す風太郎ってか松ケン先輩に全力でときめいた!!思わずキャンッ☆って声が出た!!やばいなにこのひと!!でもシャワーシーンには全然どきどきしないの・・・なんだこれw。
で、泥まみれになった風太郎の服を見てたのはメイドだよね?予告で宮川がここに死体が埋まってると通報があったとか言ってた気がするんだけど、もしかしてメイドさんが言っちゃった!?自分のことを疑ってる(あからさまに朝食のバターロール焦がしてたしw)ことに気付いた風太郎にお仕置きされちゃうよおおおおおおおおお怖いいいいいいいいいいい。

ていうか田中圭くんのセリフじゃないけど、風太郎は車に当たるわ足にナイフ刺すわ、マジで身体はりすぎだろう・・・。やっぱこんぐらいの覚悟と根性とやる気がなきゃ貧乏人はのし上がっていけないんだよなぁ・・・今でこそ派遣切りだなんだって騒がれてるけど急な契約打ち切りは派遣にとっては常に抱えてるリスクだし、それこそ昔から「格差」はあったのよね・・・。貧乏人がいなけりゃ金持ちが困る。世の中を動かしてるのは金持ち層だ。だから格差はなくならない。だったら金持ちになるしかない。うん。極めて分かりやすい論理ですね、と派遣労働者のわたしは思いました。どよーーーん。


ああ、この先どうなってしまうんだろう・・・風太郎にとっても見る側にとっても癒しの場所であるあの食堂も、今回の「人さえ殺さなけりゃ」って一言でハイ終わったー!だろうしなぁ・・・聞いた話(原作ネタバレ)の通りになるのならばスポンサーがばたばた降りてることだしほんとに最期まで放送できるのか心配になってきた・・・。とりあえずここ10年以上口にしてないコーラ買います。あ、爽健美茶でもいいのか。じゃあこのドラマが終わるまでお茶は爽健美茶しか飲みません!!頼むよコカ・コーラ!!