今日気になった芸能ニュース

ソフトバンクCM「お兄ちゃん」箱根駅伝目指す!
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081224-OHT1T00055.htm

ソフトバンクモバイルのCMの「お兄ちゃん」役で人気の米俳優・ダンテ・カーヴァー(31)が映画「風が強く吹いている」(来秋公開、大森寿美男監督)に出演することが23日、分かった。

主演は駅伝部キャプテン役の小出恵介(24)と天才ランナー役の林遣都(18)。ほかに俳優集団「D―BOYS」の中村優一(21)を始め川村陽介(25)、双子の斉藤慶太斉藤祥太(ともに23)らが駅伝部員を演じる。

なんか映画版のキャストがどんどん豪華になっていくので若干切ない気持ちになってきたわ・・・・・・。双子はやっぱ斉藤兄弟しかいないよなー。わたしとしては生で見れたほうが嬉しいので舞台>>>映画ではあるんだけど、舞台は限られた人にしかアピれないのでそういう意味ではちんまんぺにはむしろ映画の方に出演してほしかった・・・・・・気がしなくもないです。
記事中に書かれてるキャストのほかには橋本あっちゃん、森廉くん、内野謙太くんに渡辺大にすんじが出るんだよね?。配役はハイジが小出くん、走が遣都という以外はまだ発表になってないと思うのですが、ダンテはムサ、斉藤兄弟がジョータとジョージは100%間違いないでしょw。残りは・・・まずちゃんなかが王子は確実かな。華やかな顔立ちでまさに王子!な顔立ちなのに漫画オタって役なんだけど、これちゃんなか素でできそうだもんw。3年生ながら2浪してるため現在25歳でニコチン大王のニコチャン先輩はこのメンツなら川村くんでこっちも確実だよな。実は映画版のキャスティングで一番楽しみなのが川村くんなんだけど、これもかなりイメージに近いと思うわ。残りの三人はどの役を誰がやってもそれなりに合いそうな気がするなぁ。中でもあっちゃんの神童が見てみたいかな。そしたらユキが森くんでキングが内野くん・・・かな。すんじは榊で渡辺大が藤岡だよね?。かなりの人数のエキストラ集めて大掛かりなロケやってるらしいし、これはこれでめちゃめちゃ楽しみ!
で、その流れで

●SOPHIA松岡、今村ねずみら個性派5人で「キサラギ」舞台化
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081224-OHT1T00044.htm

俳優・小栗旬(25)、香川照之(43)らが出演し、07年に公開された映画「キサラギ」が、09年4月に舞台化されることになった。舞台版はSOPHIAの松岡充(37)、「歌のおにいさん」こと今井ゆうぞう(31)、阿佐ケ谷スパイダース所属の中山祐一朗(38)、「仮面ライダーカブト」に主演した佐藤智仁(24)、「THE CONVOY SHOW」を主宰する今村ねずみ(50)と、個性派ぞろいの5人が出演する。

風が強く〜の舞台版を体調不良で降板した秀吉こと佐藤智仁くんはこっちには出るのね・・・・・・・・・ふ、ふーん・・・・・・・・・。舞台より月9を選ぶのはまぁ当然かなと思うのですが、舞台を続けて入れられるとさすがにモニョるわ。いくら病気ではなく古傷の再発(怪我)だとしても。
それにしても、去年の今頃は天道と坊ちゃまに差をつけられたなーなんて思ってたのに、ここにきての加賀美の追い上げはちょっと凄まじいものがあるわよね。カブトチームはここ数年の中で一番“ライダー後”が充実してると思うわ。・・・・・・・・・・・かっ風間だって武道館でライブやったもんっ><