すごいのキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

柳楽優弥村上春樹氏「海辺のカフカ」で初舞台!演出は蜷川氏
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111216-OHT1T00005.htm

俳優の柳楽優弥(21)が村上春樹氏(62)原作、蜷川幸雄氏(76)演出の舞台「海辺のカフカ」(来年5月3〜20日予定、彩の国さいたま芸術劇場)に主演することが15日、分かった。柳楽は今回が初舞台となる。蜷川氏の強い希望で主人公の15歳の少年・田村カフカ役に決定した。村上作品が日本人演出により舞台化されるのは今回が初めてで、こちらも注目される。

柳楽をカフカ役に抜てきした蜷川氏は「真っ先に浮かんだのが柳楽くんでした。怜悧(れいり)【注】で芯の強そうな感じがカフカ少年にぴったりだと思いました」と説明する。また、「14歳でカンヌの賞を取った後の柳楽くんは、すごく困難な道を歩むだろうと想像していました」とも言い、一時休養するなど栄光と挫折を味わった柳楽の人生を思いやり、「この役をやること、この芝居が成功することでいくらかでもその困難さが減っていくならばうれしい」と語った。

今回は米国のフランク・ギャラティ氏が08年に舞台化した際の脚本を翻訳し、共演者には田中裕子(56)、長谷川博己(34)、佐藤江梨子(29)、木場勝己(61)らが決まった。大阪公演も予定している。

蜷川さんがさい芸で「海辺のカフカ」をやるってことは結構前から漏れ聞こえていましたが、柳楽くんキッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
わたしずーーーーっと柳楽くん舞台やってくれないかなーと思ってたんでもう飛び上がる勢い!!。しかも蜷川さんのコメントが相変わらず分かりすぎてて、何様目線になるけどこの蜷川さんならば柳楽くんの新たな一面を抉りだしてくれるに違いないってまじまじガッツポーズ!!!!!。
おまけにもう舞台からは暫く遠ざかってしまうのではないかと思ってた博己くんも出るとかどうすんのこれえええええええ!?
・・・・・・・・・もしかして激戦になるかな?(ボソリ)。
来年まで生き延びる目標ができました!。あーもう楽しみすぎる!!!


・・・・・・でもね、わたし冊数こそそこそこ本読んでるんだけど、実は春樹一冊も読んだことないのテヘペロ。