『ブラッディ・マンデイ』#09

Jやマヤや教祖などテロリストの中枢にいると目される奴らを逮捕できてないのにテロの脅威は去ったからって妹を返すなよ。どうせ親不在なんだから携帯返すだけにしてもうちょっとサードアイで預かっとけって!自宅に帰りたいって本人が言ったんだとしたら藤丸もまだ帰ってきてないわけだしもうちょい護衛の人間つけとけよと!と思ったらやっぱり即Jにとっ捕まってるし・・・・・・そもそも能なしのくせに指揮官(J)を泳がせるとかそういうことはやることやってから言えと思ったらまんまとブルーバードくんにまで逃げられてるしね、監視してただろうに何逃げられてんのさ・・・。妹も妹でさ、このご時勢いくら兄ちゃんの友達だと言ったからって知らない男をホイホイ家に上げるなよと。もうみんなザルディフェンスすぎる・・・・・・。
あとさー、霧島さんに「どうして助けてくれなかったんですか!?」だの「なんで英が死ななきゃならなかったんですか!?」とか食ってかかるガキどももなんなの・・・。お前らが勝手に首つっこんだろうがと。とくにあおいは原作みたいに腕っ節が強いとかパンチラしまくるとか藤丸父を好きだとか首を突っ込む価値と理由があるならばともかく、ドラマのあおいは聞き苦しい声でギャーギャー騒いでるだけなんだもん。
でさぁ・・・ファルコンの助けってかもはやファルコンの指示でサードアイが手足になってテロを未然に防げてたけどさ、あれファルコンが「僕にもやらせてください」って入ってこなかったらどうなってたんだろうね^^。この手のドラマに対して仮定の話をするって無益ではあるけどさ、せめて作戦の下地はあってそのうえでファルコンが効果的なアイディアを出したとかならまだしも完全にファルコン主導だったもんね・・・・・・日本オワタ\(^o^)/って思ったわw。


かといってテロリスト側もやっぱり素人っぽいってか、特に金髪のデブは街中でチンピラに絡まれてたけどさ、気味悪がってくれたからいいものの、下手したらウイルス入ったバッグ取り上げられてたかもしれないじゃん。本当に神からの使命を果たそうとしてるのならば、祝祭前日はそれこそ“万難を排して”大人しくしておくべきだろう。忘れ物をわざわざ届けてくれた子供とおばあちゃんをテロから助けてあげようと忠告したのはこうやって命の取捨選択を出来る=神だってのと、デブの中にも優しさがひとかけら残ってるってのを両方表現したかったのかなーと思ったんだけど、そういうのいらないのよ。テロリストサイドはあくまでも狂信者でいてくれればそれでいいのになんでこういう中途半端な描写入れるかなぁ。つーかいちばんガッカリしたのはバスの中でテロかよとwwwずいぶん局所テロだなってことでしたw。


霧島さんがホワイトボード使って拘置所内の感染原因は藤丸たちの高校から下水道を使って送られてウイルスだって説明してたけど、その時の霧島さんがカッコよすぎてウットリしてたせいで理解が追いつかなかったんだけど、えーっと、そもそも高校でアウトブレイクした理由をサードアイは把握してるんだっけ?つまり英が何故発症したかってことを。ウイルスは発症した英が使った洗面台→下水道→拘置所のトイレと運ばれてきたってことでいいんだよね?だとしたら一番重要なのは英への感染ルートじゃないの?それなのに両親には突然死と伝えるってさぁ、むしろ両親も隔離して感染してないか検査しなければならないと思うんだけど・・・。

あ、そうだ。これはどうでもいいことなんだけどさ、加納さんが霧島に娘の誕生日プレゼントがどうたらこうたらって言ってたけど、加納さんって離婚してるとか妻が死んでるとかそういう背景があるんでしたっけ?娘いるのに宝生に想いを寄せてたのかよ!?ってちょっと思ったもんで・・・。もし普通に妻子がいるのに宝生ラブだとしたらサードアイはわたしの中でダメ組織のAクラスに認定するわ。


妹に「酷いこと言ってごめんね」って謝られた藤丸のテレ苦笑は相変わらず最強です。そして「ケーキ!?」のマジ苦笑な!あと浄水場で神になるって騒いでたテロリストが必死でよじ登った柵をいとも簡単にひらりと飛び越えた藤丸な!!春馬は今が人生で一番いいビジュアル期だと思うわ。