『ブラッディ・マンデイ ―シーズン2―』#02

いじめっ子貴ちゃんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ちょwww大学生にもなってカツアゲて(笑)イジメて(笑)(笑)と思ったんだけど、大学生なのは音弥で遥はまだ高校生なんでしたっけ??ということは貴ちゃんもこうこう・・・・・・せ・・・・・・い・・・?
ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ(笑)
竹内寿くんをニヤニヤ甚振る貴ちゃんの図は下手したら春馬を羽交い絞めにし耳元に唇を寄せるナリ様の図よりも昂ぶったわけですがw(でもレディーバード姉さんに踏みつけられるたけさんの図にはさすがに敵いません!)(たけさんをもっともっとズタボロに!!もちろん相手はお姉様限定で!!)、ええええええええええええええええええええええ!?八木くん死んじゃったのおおおおおおおおおおおおおおおお!?先週わたしがしたガッツポーズはなんだったん・・・・・・。
とみせかけて、
実は死んでないよね、きっと。もし本当に死んじゃったとすると、今月の分はもう払ったという発言からしていじめは昨日今日始まったことじゃないと判断できるわけでさ、じゃあそんな八木くんがなぜこのタイミングで自殺を図ったかってことになると“貴ちゃんたちに高木遥との関係(自分の遥への気持ち)を知られた”ということと、“高木遥に約束を破られた上に連絡がつかない”ってことが決定的理由というか引き金になったんだろうなと思うよね。自殺ってのは時折頭をよぎる選択肢だったのだろうけど、今日までなんとか生きてこれた。でも今日でもう限界だと。つまり八木くんの自殺の原因は遥だと言えるわけでさ、もちろん遥に直接の罪はないんだけど(約束をすっぽかし連絡も入れなかったことは事実だけどそれには『取調べされていた』というどうにもならなかった理由がある)、ただでさえあおいの死の責任を感じてる遥がそのことを知ったら立ち直れないほどの打撃を受けると想像できる。そして藤丸のウイークポイントは遥なわけだから、遥のメンタル面が不安定になればなるほど藤丸にとってのハンデになると。その為だけに八木くんを自殺させる・・・・・・・・・・・・・・・このドラマならあるかもなぁ・・・。でもこれはそっくりそのままテロリスト(ホーネット)による藤丸への直接攻撃でしたー!という展開にも出来るわけで、最初から藤丸を揺さぶる目的で遥に近づき自殺を偽装したってこともありえなくないよね。
でも普通に考えて自殺失敗だとは思うんだけどなぁ。だってあの方法じゃ男の子の体重支えられないだろう。ぶらーんってぶら下がって俺死ぬんだ・・・って思った瞬間電気と共に落下だと思うぜ?。となるとじゃあなんのために八木くんの自殺未遂シーンを入れたのか?って話になるんだよなぁ。ってところで、もう1つの自殺が出てくるわけ・・・か?。Jはなんとなくだけど厭世的になってるってか何もかも面倒くさいしそんなに楽しいこともないし、最後にファルコンに会えたしってんであの瞬間は本気で死にたがってるように見えたんだけど、ここでJが退場したらこのドラマの面白要素少なく見積もっても3割は減少すると思うんで、せっかく奪った拳銃は空砲なんじゃないかなーと期待込みで予想。とすると八木くんもJも二人揃って自殺失敗しちゃった><ってのもどうかと思うんで、Jとの対比ってか、善良な市民は死んでしまった一方で極悪人のJは生き残りましたと、そういう不条理を描くために八木くんは死んでしまうのかも・・・・・・。どうしても八木くんがホーネット説を捨てたくないので、実は部屋で首吊ってたのは八木くんに何らかのトリックを使われ反撃された貴ちゃんでしたー!ってことになったりしませんかっ!?どう見ても貴ちゃんじゃなかったけどw。あー!ていうかいっそ貴ちゃんがホーネットとか!ファルコン春馬VSホーネット貴ちゃんとかどうよ!?テンソンあがらね??このドラマならそれぐらいの超展開仕込んだって大丈夫だって(笑)少なくとも俺は全然怒んないよ?(笑)。



またもやサードアイに敵のスパイが入りこんでるらしいのですが(それについては全く驚きません。それどころかむしろ当たり前とすら思うw)、最初に疑われる(視聴者を誘導する)のはどうやら加納さんのようです。2年前の事件で自分がそれまで持っていた価値観やらなにやらが崩壊し、テロリストの思想に賛同することになってしまった・・・ってのは小説なんかでは割とよくあるパターンなのですが、今回のテロリストにはその「思想」とか「大義」とか、そういう一番肝心なモノが全くないように思うので(本当にゲームをやってるつもりって感じがする)そんな奴らに加納さんがどういう形であれ協力するとは思えない。だから加納さんは白だと思います。マヤは金さえ払ってもらえれば昨日までの敵(ターゲット)が今日のクライアントになる所謂「プロ」なので、恐らく今回の依頼人は総理なのだろうな。で、総理からサードアイの中から絶対に信用できるという人物を探し協力者としろという命を受けていて、それが加納さんということだと予想。総理とマヤの間でどんな契約というか取引きが交わされたのかわかりませんが、仕事だろうがなんだろうが2年前の事件で大勢の人を殺した人物と国のトップがつるんでるって時点で微妙な気持ちにはなるけどね、まぁサードアイなどという無能な組織を今も運用しつづけてる国ですからねー。
満島ひかりちゃんはJにニッコリ笑いかけられてポーッとなっちゃってたからこれからJの協力者ポジションになるんじゃないかな。規則に反することは分かってるんだけどでもJのためなら何でもしてあげたいという女心に苦しむ・・・とか。Jが藤丸でなくとも誰かを人質にし逃亡なりなんらかの要求なりをするよう仕向けるためにあえてあの器具を忘れてきたってこともありえるかもだけど、だとしたらドラマ的にはもっとJの手の届くようなところへ無防備に放置し、J自らそれを隠し持つように仕向けるんじゃないかなーと思う。Jはそんな手に引っかからないもんっ><とも思うんだけど、でも今んところファルコンはホーネットに連敗しまくってるわけでさ、序盤は敵の強さ(すごさ)を描こうとしてるように見えるし。
いかにも怪しげな堀部さんは単なるエロ医者で間違いないと思います(笑)。