戸梶 圭太『ディープトリップ7』

ディープトリップ7

ディープトリップ7

こんなもん書いて生活できる戸梶が心底羨ましいです(笑)。
ルワンダ」とか「アメリカ」とか「ナチ」って単語を“ムカつく”とか“ファック!”とかその手の言葉と同じ意味として(作中で)使う戸梶のセンス大好き。あと多分“めちゃめちゃ”って意味で使われてるんだと思うんだけど、「部屋借りたいっていったら“メタリカ”喜ばれそうだね」って表現が地味にツボ(笑)。
そんなくだらない(褒めてます!)話が終わってみれば環境問題に着地するんだもんなぁ。あと愛がいっぱいつまってるの。戸梶の頭の中ってまじでどうなってんだろ。最近の社会派戸梶を読んでて思うんだけど、まじで教科書で取り上げたらいいと思うわ。←真顔。