えー・・・・・・・・・

http://koizora.jp/drama.html
「恋空」のバカ男に瀬戸さんが決定ですって。
わたしねー、仮面ライダー大好きなんですよね。これだけボロクソに言われてるキバも大好きなんですよね。で、瀬戸さんってキバなんですよ。主役ですよ主役。子供たちのヒーローですよ。それが何で同じ期間に銀髪だか金髪だかで女子高生妊娠させるバカ男の役やんのよ。特撮なめんな。もうねーこんなに腹立つの久々なんだけど。そりゃね、親が恋空なんて不純異性交遊(笑)ドラマ子供に見せなきゃいいっちゃいいんだけどさ、ルーキーズのあのむしろ逆効果だろって思うほどの宣伝っぷりを見てればそれなりに露出もあるだろうし見る気はなくともCMなんかで目にする機会はあるだろう。あの一見おとなしくて子鹿みたいな渡が銀色だか金髪だかの頭して教室で暴れたり図書館でいやらしいことしちゃったりするんだもんね(ですよね?)。挙句の果てには女子高生孕ませて死ぬんでしょ?。子供は思うよね?え?渡どうしちゃったの??って。まぁ響鬼を演じた細川さんの前例もあることだから(大河と掛け持ち)そないに特別なことってわけでもないんだろうけど(それでも細川さんの場合は確か大河が先に決まってたはず)、よりによって渡が恋空ってのはねーだろと。氷川さんがライダー直後にホストやったのも天道がキモ教師やったのもミライたんが頭おかしい人やったのも良太郎がドレッド不良やったのもさくら姉さんが「おめーの席ねーがら!」っつったのも次へのステップってことで潔く受け入れてきたし、それどころか侑斗が真墨がやさぐるま兄貴がホモ映画やるのだってすっぱり割り切ったわたしですが、並行して真逆(しかも真性DQN)の役をやるってのは到底受け入れたくないわ。つーかまじでナベプロあほだろ。去年の主役がハードスケジュールで肺に穴あいちゃったの知らないはずないだろうに、これで体調崩してさらに撮影押してクオリティ低下とか脚本描き替えとかなったらどうするつもりだっつの。これが素人事務所ならともかくここんとこ特撮界にねじ込みまくってる事務所がやってるってのがまたムカつくんだよおおおおお!主役だってのに音也や名護さんに話題も人気もがっつり差つけられたからって早々に見切りつけてバカ女子中高生にターゲット変更したとしか思えんわ。別にライダーや戦隊を踏み台にする気マンマンなのは構わない。むしろそっちのが健全だと思うし、ライダー出身の役者がどんどんとメジャーになってくのは特オタとしても心から嬉しいことだから。でもライダーや戦隊であるその1年(戦隊の場合は1年強だけど)だけはイメージを保ってほしい。ううん、保つべきだと思う。それがヒーローの最低限の務めだろうと。あーもうほんと腹立つわー。もういっそのこと渡には潔く戦死してもらって、渡の遺志を継いだ新生キバ・襟立(中身は憑依した音也)とイクサ・名護さんが共闘する物語にしてくれたらいいのに。それだったらまだ立ち直れるかもしれない。

これはわたしの勝手な思い込みなんだけど、特撮業界、特に平成ライダーって海のものとも山のものとも知れない座頭を始め若い子たちをこの世界のプロの人達が文字通り汗水垂らして支えながら一つの作品を作りあげてると思ってるわけです。出演者が素人に近いだけに正直苛立つこともあると思うし、うまくいかないこともキツイこともいっぱいあると思う。でもそれでもやれるのって、それが仕事だからってのがまずありきだとしても、キャストの頑張りがあるからこそじゃないのかなぁ。監督に怒鳴られアクションで傷つき睡眠時間が少なくとも必死で頑張る姿を見て日々その成長を目の当たりにできるってことがモチベーションの一つになってるんじゃないかなーと思うんだよな。それなのに肝心の主役にゴールデンのドラマと掛け持ちされたらいい気はしないんじゃないかな。それもこのいちばん暑くて厳しい時期に。だって見てるだけのわたしだってめちゃめちゃ気分悪いもん。これじゃこれまで以上に音也に肩入れしちゃったとしても仕方のないところだよね。
で、敏樹はわたしが見る限りでは確実に過去編と名護さんに力いれまくってるから、別のドラマに出るんで渡の出番しばらく減らしてくださいって言われても“あ、そう”ってなもんだろうし、そもそも渡の事務所にこんな選択させるキッカケ作ったのはある意味主役が一番輝かない脚本を書き続けてる敏樹だと言えると思うんでいいとして(いやよくはないけどw)、武部はほんとなにやってんだっつのな。名護さん豹変の時も思ったけどこんどのコレで完全に無能Pってイメージだわ、少なくともわたしの中では。

まぁ別に瀬戸の体調がどうなろうが実のところは知ったこっちゃないし、キバだってわたしにとっては名護さんが面白くて時々カッコよければそれでいいんだけどさ。てかこれから映画のPRで取材やらイベやら大変な時期だってのに主役が連ドラ出演ってことは・・・音也と名護さんが大活躍!!ってことですよねっ!それはそれで大歓迎だぜ!!


つーか瀬戸のことだから終わってみれば恋空もきっちりやりきってキバに戻ってきそうな気がするよ・・・なんたって上昇志向の塊だもんな・・・。てかこれで侑斗の月9出演もすっかり霞んじゃったなぁ・・・しかもライダーも恋空もオーデでなくオファーだってんだから、瀬戸様ってほんとすごいわ。