来年のライダーは

仮面ライダーディケイドですって。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000008-oric-ent
かなり前からディケイドの話とこっちは噂レベルだけど主役キャストの話は聞いてたんでようやく正式発表かーって感じではありますが、まずは井上まーくん主役ゲットおめでとう!!これは一重に名護さんことアイボリーの頑張りがあってこそだと思うので(異議は認めません!認めないったら認めない!!)、名護さんが作ってくれた獣道をしっかり一歩一歩進んでもらいたいです。
でもなぁ、いざこうやって井上くんがライダーに決まるとあれだな・・・来年もアイボリーは名護さんとしての露出が多そうだなと。多分本編にも名護さんとして出るだろうし、映画もあるって話だし。名護さんは本当に大好きではあるんだけどさっさとライダーなんて脱ぎ捨ててステップアップして欲しい気持ちもあるわけで、正直複雑です。でも高野には出て欲しいw。あと弓削っちとハギーとナイト様こと松田悟志。できることなら須賀っちも。ってどんだけ龍騎好きなのわたしw。たっくんは絶対出てくれるだろうし、地獄兄弟も出てくれると期待してるわ!もちろんザンキさんとイブキさんもね!
・・・とまぁ主役そっちのけで過去ライダーの誰がどんな形で出てくれるのかってほうに興味ありまくりだったんだけど、え?村井くんがクウガになるって・・・・・・それどういうこと?小野寺ユウスケ?なにそれ・・・。わたしの脳内では井上くんと村井くんは完全なる新ライダーで、過去ライダーはカードの力を召喚する的な感じで「俺を呼んだのはお前か?」なんつって出てくるもんだとばかり思ってたんで(まるで龍騎w)今ちょっと呆然としてます。そもそも五代以外がクウガになるだなんて心情的に許せないわけでさ、そこいらへんを回避するためと各ライダーの世界観の統一を兼ねていわゆるパラレルワールド的な世界での話として、そこでは小野寺ユウスケがとりあえずクウガになってると、そういうことなわけですか。公式(http://www.tv-asahi.co.jp/decade/)を見る限りこれだけのライダーが登場するんだろうし、それぞれ名前が微妙に似てる別ライダー(イケメン)がワラワラ出てくるってんならまぁそういう楽しみはできそうではあるんだけど・・・・・・やっぱり五代以外の人がクウガになるってのはびみょおおおおおおおおおおおおおおお。ていうか五代はどうひっくり返っても出てくれないわけでさ、だからそれこそ代役みたいな感じでその小野寺ユウスケってのに変身させて、多分ヒビキさんも出てくれないだろうからそこも代役を立てて、たっくんや剣崎とか出れる場合はオリジナルキャストとかそういうことになるのだろうか。それならいっそディケイド以外のライダーは全部村井くん演じる小野寺が変身するって設定で、ベースがクウガってほうが受け入れやすい気もするなぁ。だとしたら村井くんでなく主役の井上くんが変身しろよって話になるんだけどw。でも目撃証言とか落ちてる画像を見る限りではキバは瀬戸がやるんでしょ?うーっ何がなにやらわからないーってとりあえず初回まで待てよ俺!


ていうか実は一番嬉しいのが蓮司のレギュラー出演ですw。オーナーやマスターやおやっさん的なポジションかなーそれとも敵組織のボスかなー。
それにしても・・・
http://www.oricon.co.jp/news/photo/index.php?n_id=61028&p_id=p00200812110742358001228974295L&seq=1
見れば見るほどなんだこれ・・・と思わずにはいられないディケイドさんです(笑)。