『仮面ライダーキバ』第34話「ノイズ・破壊の旋律」

音也に諭され名護さん流の遊び心を手にいれて以降、かつての弟子に酷いこといったりカフェで椅子振り回したり勝手に風呂に乱入したりシャワーキャップ被ったり女巻きしたりと随所に名護さんらしさは見えるものの、恵にイクサを貸してあげたりあれほど憎んだキバの正体を知ってもキレなかったり、そんな名護さんに心のどこかでほんのちょっぴり物足りなさを感じていたんだということに今回の放送で気がついてしまいました。


ギラギラの服を着て弟子の失恋を心底喜ぶ名護さん
こんなに嬉しいのは3年ぶりな名護さん
「イェイッ!」と言いつつはしゃぎまくる名護さん
嬉しすぎてクラッカー束で持っちゃう名護さん
休日の遊園地で脱獄囚を追い掛け回す名護さん
犯人に刺激を与えてはいけないと太牙くんが言ってる側から刺激を与えまくる名護さん
そもそも原因は名護さん
(多分)命の次に大切なボタンを投げつける名護さん!!!!!!!!
かつての弟子に公衆の面前でボコられる名護さん
かつての弟子に「ボタン男」というあだ名をつけられる名護さん(襟立惜しい!そこは「ボタンむしり」かせめて「ボタン野郎」にしてほしかったよ)
イクサライザーを取られ撃たれ放題な名護さん
イクサカリバーも取られる名護さん
もしキバが近くにいなかったらきっとイクサカリバーでトドメ刺されてた名護さん・・・
そして来週はイクサを取られる!?名護さん


いやー、これぞ名護さんの正しい使い方!これぞわたしの愛する名護さんです。久々に名護さんの本気をみたわw。
そしてイクサを背後から支えるキバの図ってのは地味に震えた。ダブル変身一歩手前ってぐらい震えたわ。これまでずーーーっとキバに(一方的に)敵意を燃やすイクサってのを見続けたからこそ味わえる感慨よね。最近面白くなり始めたからって戻ってきた人たちにはわかるまい(わたしの周りすごいいっぱいいるの・・・ムカつくわっw)。
そんな名護さんを、積年(ってほど長くはないけどw)の怨みを晴らす!!とばかりにボコりにボコりボタン男というちゃんと見てるんだねwな侮蔑の言葉を投げつけた襟さんですが、いきなり強くなったのは嶋さんが増強剤的なものを投与したからだと踏んでるんだけど、キック主体の戦い方なのは未だ腕の方は上手く動かせないからなのかなぁ。となると、来週あたりになにやらイクサ装着者となるみたいだけど、カリバーやライザーを上手いこと操れるのか!?と思うわけで・・・、もし操れるんだったらギター弾けんじゃね?と思うわけで・・・・・・そこいらへんがどうなるのか意地悪目線で楽しみですw。
あと意地悪目線と言えば結構な勢いで壊れちゃったブラッディ・ローズの修理が終わるまでキバ(とキバット)はどうやってファンガイア探知するつもりなんだろうか。

太牙は自分の婚約者と友達を二人っきりでコーヒーカップに乗せたりして何のつもりかと思ったんだけど、「よかった、渡くんが楽しそうで」という口ぶりと表情からすると、本心から渡を励ましてあげたいと思ってるっぽいのよね。こと渡に対しては友達想いのいい子ってなのかなぁ。あれだけ人類の進化を阻むことになんの躊躇もせず人間を餌としか思ってないような太牙の中で渡という“人間”をどういう位置に置いてるのだろうか。そこいらへんのアンバランスさは太牙の中の狂気を表してるのかな。

そして、参謀ポジなだけにてっきり頭脳派というか交渉能力に長けてるというか、そういう人なんだとばかり思ってたビショップさんがほんのちょっと渡と喋っただけでいきなり「身体に聞くしかありませんね」(言い方がものっそいエロイ☆)なんつって乱暴し始めたのにはちょwwビショップさんったら強引wwそれに弱いしwwwwwってびっくらこいたわw。いい加減溜まったストレスも満タンに達してるんだろうなぁ・・・そこにあの渡のグズグズ喋り聞かされてキレちゃったんだろうなぁ・・・。しかもそのついでにたまたま(?)おかしなファンガイア見つけちゃうしクイーンは辞めたいとか言ってくるし、ほんと散々よね・・・・・・w。ビショップさんの好感度が回を追うごとに上がってくんだけどw。
で、ビショップさんは渡の父親どころか両親の素性を全くご存知ないようでしたが、渡がキバだってことは知ってるわけじゃない?で、真夜さんも生きてるわけだからさ、それこそ真夜さんにそこらへんの事情を聞けばいいんじゃないかと思うんだけど。以前も聞いただろうけど、きっと真夜さんは黙秘したんだと思う。でも今回は渡という新たなカードを手に入れたわけだから、ダメ元で再度聞いてみようと思うんじゃないかなーって気がするんだけど。答えないなら身体に聞いてみてもいいわけだし(ムフフフフ)。あ、まさか真夜さんの今の悲惨な状態は、ビショップさんに絞られまくった結果とか!?いいわいいわ!社会的には仕事熱心でマジメな眼鏡中間管理職なのに趣味はSMクラブ通いって感じでとてもいいわ!!w
戦いの前に眼鏡をキャストオフするビショップさんは眼鏡好きとして超絶たまらんかったです。しかも平手打ち!!!!!思わずはうあああああああっ!って声が出たわw。