今日気になった芸能ニュース

●押井監督が宮崎監督に毒舌メッセージ
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/06/20/0000401352.shtml

アニメ映画監督の押井守監督(55)が20日、来年公開の最新作「スカイ・クロラ」の製作発表会見を都内で行い、ライバルの宮崎駿監督に毒舌メッセージを送った。
 日本のアニメ作品として初めてカンヌ国際映画祭のコンペ部門に出品された「イノセンス」以来4年ぶりとなる今作では「55歳になって実感した若者に伝えたいことを込めた。自らの転機となる作品となるはず」と息巻いた。


フゴーッ!!!スカイ・クロラて森のスカイ・クロラよね!?俺の中では森作品で最高にして最高の、自分でも理由はわからんが号泣してしまった(この時点でわたしおかしいよなw)あのスカイ・クロラよね!?
・・・・・・・・・押井監督か・・・・・・・・・微妙やな。どこまで押井ワールドを出さずにいられるか・・・。
公式できてました
http://wwws.warnerbros.co.jp/skycrawlers/
この雲の上をただひたすら真っ直ぐに高速で進むトップは素敵だなー。モニタによって違うんだろうけど、あたしが見た感じでは結構水色に近い空の色に見えて、イメージ的にはもうちょっと濃い青なんだけどな。キャラクターデザインが西尾さんなのは嬉しいけど、脚本の人セカチューと春の雪の人か・・・うわー、なんか必要以上に悲劇というか切なさを煽りそうだなぁ。まぁとりあえず童貞臭プンプンなのは間違いないよねw。