昨日のニュースになりますが・・・
●押井演出で蘇る!舞台版「鉄人28号」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080928-OHT1T00031.htm

映画「スカイ・クロラ」などで知られるアニメの押井守監督(57)が、舞台「鉄人28号」で演出と脚本を担当することが27日、分かった。横山光輝さん原作の昭和を代表するロボットSFの傑作。舞台演出に初挑戦する押井監督は「いずれにしても変な舞台にしたい」と抱負を語っている。
 アニメから舞台へ―。押井監督が新しい一歩を踏み出す。「いつごろからだろう。僕の中に、演劇を手掛けてみたい願望があった。いずれにしても変な舞台にしたい」押井流の「変な」は、言い換えると「誰も見たことのない」になる。

鉄人28号」を操る正太郎少年役には、なんと女優の南果歩(44)がキャスティングされた。15歳の少年を演じることになった南は「驚きとともに新鮮な喜びがあります。日本一のクリエイターである押井守さんのイマジネーションの中で、思いっきり少年を生きたいと思っています」と語っている。
 共演は池田成志(46)、ダイアモンド☆ユカイ(46)、サンプラザ中野くん(48)ら個性的な顔ぶれ。スタッフでは、ほぼすべての押井作品で音楽を担当してきた川井憲次氏が初の舞台音楽に挑戦する。押井監督も舞台を演出する動機として「ドラマと歌を共存させること」と掲げているだけに、新しい「オシイワールド」が創造されることは間違いなさそうだ。

なにこれ・・・。セブンさんの恨み未だ新しいわたしとしてはオシイとか言う人のコメント全てがいちいち癇に障るわ。だったらスルーすればいいじゃんって自分でも思うんだけどね、だって成志の名前があるんですもの・・・それも共演者の中で一番先頭に・・・。なんかメンツ見てると成志楽しみそうだしさぁw、となると1回ぐらいは見とかなきゃなんないかなーって気になるじゃない・・・。

そいえばドラえもんミュとかどうだったんだろう?ドラえもんが着ぐるみでミュージカルやるとかって話あったよね??