『カーニヴァル』サマー☆ペローナ公演@Zepp Tokyo

たぶんあちこちでイベントのレポ画像が上がってるでしょうから目にした方も多いかと思いますが


神谷のパンツなんだあれ?


わたしが神谷さんを好きな理由は外見よりもむしろ中身なので恰好なんて基本的にはどうだっていいわけですよ。舞台上で神谷さんとマモがガッツリ絡んでくださればそれで充分なわけですよ。だからね、極論を言えば裸じゃなければどんなお召し物で舞台上に存在してようが構わないわけですよ。
でもステテコはねーわ(ド真顔)。
いや知ってる!あれサルエルっていうのは知ってる。でもどっからどう見てもステテコにしか見えねええええええええええええええええええええええええ!!!。
背後の席から「なんかちきこが着そうなシャツじゃない・・・?」とヒソヒソ会話が聞こえてきて心の中で思わず全力同意してしまったフロント部分がブルーの大きな薔薇柄シャツで袖と背中がデニム地なのかなぁ?ブルーのシャツ(神谷さんフロントにだけ柄入ってるシャツ好きなの?)に、下はやけに透け感のある、そして股間部分にどう見ても○ンコ出すための窓があるっぽい縫い目が施されたパンツでして、「え?それなんのつもりなの??????????」って本気で真顔になったわよ・・・・・・。上が襟ついてるシャツ+ボタンしっかり留めてるスタイルだもんで余計に仕事終わって帰宅してズボン脱いでステテコになったオッサンでしかなくてだな・・・・・・。あのセンス俺にはわかんねえ・・・・・。サルエル滅びればいいのに・・・・・・。
下野さんは白いTシャツに裏地が白黒ボーダーの半そでパーカーにグリーンの七分丈パンツ。遠藤さんは「よくそんなの見つけたねー!」と神谷が感心してた(でも「今日ぐらいしか着れないよねw」とも言ってたがw)サーカス柄の白いワンピースで先週とはまた違って超可愛い!!!。
で、マモはというと、ボトムはカーキのカーゴパンツを茶色のブーツにイン、トップスはゴールドのラメタンクにパンツと同系色のジレを羽織って首元には無地とアニマル柄ストールを重ねてぶら下げてて季節感がよくわかんない恰好なんだけどw、ボトムと首のひらひら(ストール)感は與儀を意識したってのはいいんだけど・・・
アニマル柄ストールをビラビラさせながら『これは(グラン)ロデオ仕様』
ってマジかwwwww。マモのこういうとこ超可愛いw。
流れが前後しちゃったけど、OPは両開きタイプの幕の真ん中からニャンペローナ(着ぐるみ)がひょこっと顔だして、マモが声をあてて諸注意を述べるんだけど、これがまたもんのすっごいカワイイの!!。
禁止事項を絵にしたプラカードを足元からスタッフに手渡されるんだけど「おっとっと結構重いのね・・・」とかニャンペローナの動きに合わせてて(いや、ニャンペローナが合わせてて?)まーじ可愛い!!。
ていうかニャンペローナで『漲る男子の心意気! ハート高鳴るキラメキ王子 国家防衛機関『輪』第貮號艇闘員 ニャンペローナ!!』って名乗るんだけど、その合間でポーズチェンジのたびに「ババッ」「バババッ」ってセルフSE入れてんのが死ぬほど可愛いwww。
しかも夜の部ではなんと「・・・ジュワッ!」というマモのウルトラボイスに合わせて光線ポーズまでwww。


でまぁ定番挨拶するんだけど、夜回クッソテンション高ええ(笑)。登場時からハイテンションで、そのまんまの勢いで下野が挨拶し(昼回の最初の第一声がナイちゃん(っぽい)声で「今日出てんじゃん!!」と褒められる下野さんw。アフレコ時は声が出なくて「うん」というセリフがなかなか言えず朝イチで下野の「『うん』待ち」だったこともあったとw)(なんでもナイ声を出すために下野はいつも早起きしてコンディションを整えていたそうで、マモ「5時に起きてるんですよー」下野「5時半ね^^」ってなやりとりがあったw)、神谷も名乗るところまでは声張りまくりだったんだけど、「一旦落ち着きましょう」と言うや否やどんどんと加速度的に超ちっさい声になる(笑)。思わずその横で崩れ落ちオカマ座り(まさにダム様回でトキヤがダム様に縋りついてたみたいな感じw)で「声ちっさ・・・声ちっさ・・・!!」とマモ(笑)。
で、マモはどうすんのかと思ったら「與儀役の宮野真守ですっ」を超高速で言うもんだからこれはこれで何言ってんだかわかんない(笑)。つまりどいつもこいつも超ハイテンション(笑)。
で!
その流れに乗ろうとした遠藤さんも声張って「みんなー!!」って言ったはいいけど明らかにツクモちゃんじゃないってか完全にシェリルで(笑)、「・・・あれ?これちがう??」と首傾げる遠藤綾めったくそ可愛い!!w。
そしてそれに対して「それ違うw。それじゃないやーつでw」とわたしのミシェルが!!!!!!!!!!!(いや神谷だけどw)。
あとこれ確か夜回だったと思うんだけどどんな流れだったか忘れちゃったんだけどマモが神谷さんの肩をグイっと抱き寄せて!!それをモニタ越しに見た神谷さんが「マモちゃんと俺の身長差ありすぎてカメラさんが(同じフレーム内に)収めんの大変だよw」と!!。その後もゲームの最中だったかでマモが神谷さんをぎゅううううっと抱きしめて!!!!!マモがやや客席に背中向けてる感じだったから神谷さんがマモの腕の中にすっぽり入って見えなくって!!!!!・・・いやぁ・・・・・・幸せでした、マジで。


以下、長いので畳みます。
の前に、入口にいた大人組&喰くんパネルをぺたり。


あーん朔さんマジかっこいい///





最初のコーナーは昼回が11話、夜回が12話を見ながらの生コメンタリーで、両回ともこのイベントで収録したものを実際にBD/DVDに収録するってな話なんだけど、まぁ・・・キャストの時間とギャラ削減も兼ねて的な企画ですわ(笑)。
なので音では伝わらなさそうな箇所を以下に書きますが、オーコメネタバレ含みますのでご注意ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓




【昼回(11譜)】
・ステージに椅子がセットされるんだけど、まずマモが大股開いて武士スタイルで着席
・続いて神谷と下野も武士スタイル
・「11話はやなりくんがゲストだよね」ってな話から『やなりくん』→『えなりくん』ってなわけで初っ端からえなりの真似しまくるマモw
・調子のってえなりやりすぎたせいでOP曲ラストの♪ロンドォ〜 に乗り遅れるマモw
・「ロンッッッッッッドォ〜」「ロンッッッッッッドォゥゥゥ〜」って何度もキショーさんの真似するマモw
・完全に馬鹿にしてるよね?(笑)
・つーかやなりくんに與儀がいいこと言うシーンがもしえなりだったら大変だと、『ボーズだし背低いし(いいシーンぶち壊しだよね)』と何気に酷いことを言う下野さん(笑)
・そんな下野に「でも彼演技派だよ?ダメ?」と神谷さん(笑)
・そういうことじゃあないんですよねw
・神谷「(片袖がない與儀の服は)あれなんなの?」
 マモ「(間髪入れずに)布が足りなかったんでしょうね」
・この回街中での名乗り含め與儀がよく動くんだけど、そのたんびにマモがいちいちおんなじことするもんだからそら悲鳴上がるよね!!
・手をクロスする名乗りのポーズは下野と神谷も一緒にやったんだけど、手首をグイっと反らすのが微妙に出来ない不器用神谷さんにクッソ萌えました
・ていうか神谷さん素敵なの!。イベントでオーコメ収録するって当然知ってるわけじゃない?だから実際に自分がアフレコ時に使ってた台本を持ってきてそれ見ながらオーコメに臨んでて、こういうところが神谷さんを称して「真面目」「ストイック」だと言われる理由(のひとつ)なんだなーと
・マモとか隙あらば話を脱線させようとするんだけどw、ていうか顔芸しまくりでw、イベント参加者は超楽しいからいいけどでもこれ実際円盤に収録される“商品”なわけだから、そこは適度に乗りつつもここぞというシーンではきっちりと作品解釈や裏話をする神谷さん
・平門さんが映るたびに会場から黄色い歓声&熱っぽい溜息がwww
・そのたんびに「いい声!いい声!!」とマモw
・そうこうしてたら画面に平門さんがワンショットで映り・・・
・マモ「いい声来ますよ!」
・かたずをのんでその瞬間を待つ一同(一瞬静まりかえる会場)
・平門さん「・・・・・・・・・」
・マモ&神谷『って喋らんのかい!!!』
・そんで平門さんが背後から花礫の口に手を回して塞ぐシーンが流れると・・・
・マモ「いい声!小野さんが神谷さんの口を押えて耳元で囁いてる!!」
 神谷「いや平門だから」
 マモ「これ小野さんに耳元で囁かれてるって考えたら・・・どうですか?」
 客「ピッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!」
 神谷「いや、普通に気持ち悪い。夢壊すようで申し訳ないけど純粋に気持ち悪い」←キッパリ
・あまりにすごいところにサラっとつっこむマモに客席騒然(笑)
・なおも攻めるマモ!!!
・マモ「もしそうなったらどうします?」
 神谷「(握ったマイクを小野さんの顔があるであろう背後にブンっと振って殴る素振りをしつつ)こうですよ。ガッて!(殴る)」
 マモ「そしたら小野さん「ありがとうございますっ!!」って言いそうw」
 下野「言いそう言いそう!www」
 神谷「いやみんな彼のことを誤解してるようだけど、多分普通に「痛いっ」って言うからね?」
 マモ「そうなんですか!?今度小野さんに会ったら聞いてみよっ」
・神谷さんにこんなネタ振れるのは日本でマモだけですwwwww
・ていうか「みんな彼のことを誤解してるようだけど」っての、ある意味さらなる燃料投下ですから神谷さんw
・さらに片手を額にあてる謎ポーズ平門を見て
・宮野「このポーズはなんなんですかね?」←まがおw
 神谷「脇汗乾かしてるんじゃないですか?」←まがおwww
・さらに次のカットでは額にあててた手を腰にあててるんだけどやっぱり脇汗乾かしてるように見える平門さん(笑)
・マモ「小野さんって脇汗で空飛べるって本当ですか!?」
 神谷「ああ。飛べるらしいよ(脇から汗が噴出されてるジェスチャーしつつ)フシャーーッって」
 下野「それほんとにできたらただのバケモノだからね(笑)」
 マモ「フシャーーーッて飛んできて(飛んできたジェスチャー)、スチャって(着地のジェスチャー)」
 下野「着地できるんだ(笑)」
・だからこれオーコメなのにマモジェスチャー多すぎで音声じゃぜってー伝わんねーだろwww
・でもヤナリくんを厳しくも優しく諭す與儀やヤナリくんを抱きしめてあげるナイちゃん、そしてお母さんのメッセージを聴くヤナリくんのシーンではそれまでのバカ会話(笑)が嘘のように真面目モードで真摯に感想を述べる神谷さん
・ここぞってところではちゃんとそれに応えるマモ
・でも自分で「まるで今までの遣り取りがなかったかのように!!(笑)」って突っ込んじゃうマモw
・そしてEDのREASONをセルフBGMつきでノッリノリで歌うマモw
・ED映像で画面左端をずっと走ってるニジに「下野さんナイちゃんに声あてて!」と無茶ぶりマモw
・下野「はぁっ はぁっ はぁっ はぁっ はぁっ はぁっ・・・ってそんなんしかできないでしょーっ!??」


【夜回(12譜)】
・またもや3人揃って武士スタイル
・またもやロンッッッドォゥゥゥゥゥ ってするマモですが、「ドォゥゥゥゥゥ」のところでポーズ決めつつマイクパフォーマンスするんだけど完全にマイクが口から離れているので「(オーコメには)音入ってないんじゃない?」と冷静に突っ込む神谷さんw
・って、タイトルに入る前の一瞬、映像と一緒に花礫の台詞を言う神谷さん!!!
・マモ「今神谷さんが生アテレコしてくれましたよ!!!」
・「(セリフの言い方を)こういう風に修正してるんですよ」って言いながら修正の書き込みがなされてるマイ台本をカメラに向けてくれるんだけどオーコメ中だからモニターには本編映像が流されていて台本を映すことができず・・・
・神谷「ってみせてねーよ!!!」
・なにこのデレツンwwwww
・夜は昼回よりも内容に沿った感想なり裏話なりを真面目に話そうとしてるっぽい神谷さんですが、大人組が映るとやっぱりものすごい悲鳴を上げる客席
・それに負けずに話を続けようとする神谷さんですが客は悲鳴あげっぱなし
・「みなさん聞いてます!?話してるんですけど」とちょっと一瞬ムッとしてたっぽい・・・?
・神谷「みなさんこれ観てるんですよね!?なんならDVD持ってる人がここにいるわけですよね!?家でもそんな感じで観てるの!??」
 マモ「大人組人気だねぇ・・・(しみじみ)」
・そんな話をしてるところで朔さんが映ったもんだからさらに悲鳴度アップで
・マモ「あーこれはカッコイイ」
 神谷「さすがゆっちー。これは(人気あるの)わかる」
・神谷さんの『ゆっちー』呼びいただきましたああああああああああああああああああああああああああああっ!!!
・燭先生の髪色が「こんなファンシーな色だとは思わなかった」と盛り上がるw
・平門さんがコーヒーを飲むと
 会場「フウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!」
 マモ「なんで!?今コーヒー飲んだから!?コーヒー飲んだだけでそんなフゥ〜!とか言うの!?じゃあ神谷さんも水飲んだらフゥ〜ってなんの!?」
 神谷「なんでだよw ほんとにぃ?」
 (と言いつつお水飲む神谷さんw)
 会場「フウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!!」
 神谷「なんだよこれw」
・そういいつつドヤ顔の神谷さん(笑)
・平門さんが映るたびに上がる歓声に「小野さんすごいなぁ」「小野さんずるいなぁ」と言い合うマモと下野
・神谷「小野さんじゃなくて平門ね」
・なにこのこだわり訂正くそモエる///
・眼鏡外しナイちゃんに優しく話かける喰くんには
 マモ「優しいー!」
 神谷「中村くん優しい声だしてるよね」
・僕が目になるから目を閉じて音だけを聴いてという喰くんにコックリ頷き目を閉じて耳に集中しながら頭をふるふるするナイちゃんが流れると
・客席「可愛いいいいい!」
 マモ「下野さんもやって!」
 (ふるふるする下野さんw)
 客席「かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!」
 下野「可愛いかー!??????」
・うんまあそれなりに(笑)
・朔さんに負けず劣らぬ悲鳴が上がる黒白ですが「遊び殺してあげましょう」にはもちろん超絶悲鳴でございます^^
・そんな黒白さんを「最低ですね」とバッサリ神谷w
・でもマモは「エロい」とw
・黒白VSイヴァ姐さん&ツクモ の作画を大絶賛する一同
ツクモちゃんの名乗りに続いて「同じく、イヴァ!」という姐さんに「同じくじゃねーよwww」「これまで(黒白が)待っててくれたんだからそこは言えよ!!」と総ツッコミする男どもw
ツクモちゃんの打撃音は凄い→基本女性は打撃(物理的)攻撃なのに男は黒白が術使いだったり與儀は剣だし花礫も銃だし ってな話の流れで
・神谷「平門なんて自分で何もやってないからね」
 マモ「帽子から女の子出しちゃってるしねw」
・そのタイミングでツクモちゃんたちが黒白を捕縛し、上空から平門さんが出した女の子たちが降下してくるシーンが流れてw
・「ほら女の子!!」「生け捕りにするためにも女の子(ツクモ&イヴァ)を囮につかってるし卑怯ですよね!!」
・男性キャストからフルボッコな平門さん(笑)
・あと糺が彼岸に行っちゃったシーンでは「岡本くん!?」「岡本くん大丈夫!?」「さっきまで普通だったのに!!???」と岡本くんの心配してたw 
・で、この回は无の語りによる特殊EDでなので・・・
 神谷「宮野さん今回はEDないからREASON歌えませんよ」
 マモ「え?(;゚Д゚)・・・ノーリーズン?(;゚Д゚)」
 神谷「うん。ノーリーズンだね(笑)」
 マモ「(´・ω・`)」←マジでこんな顔だったwww
 神谷「そんな哀しそうな顔しないの!w」



ここで一旦キャストは退場して関連商品宣伝タイム。
司会+アシスタント・ニャンペローナ、そしてスペシャルゲストでうーさーさん登場(笑)
夜は小脇にニャンペローナ人形抱いて出てきたうーさーさんをガッシリ抱きしめるニャンペローナ(笑)
捌け際に下野が座ってた椅子にぶつかりぶっ倒すニャンペローナ(笑)


ニャンペローナたちと入れ替わりで再登場するも「なんか黄色いのが2匹いませんでした?」と訝しげなマモ(笑)。
そして椅子に座ったもののニャンペローナがぶつかったせいで背もたれの部分が前部よりも下がって斜めってる状態だったらしくw、「後ろにひっくり返りそうだった^^」下野さん(笑)。
ていうかね、昼回はオーコメの時点ではシャツのボタンを上一つだけ開けてあとはきっちり留めてたんだけどね、ここで再登場した神谷さんってばちょうど真ん中あたりの一つだけ留めてあとは全開になってて思わず前のめったのね。そんでその後特に胸元を注視してたんだけど(気持ち悪いこの人と思っても口には出さないで上げてください^^)結構汗かいてて、で夜回は最初からボタン一つ留め状態だったもんで、暑かったんだなーと思ったわけですよ。それなのに夜回ではこのタイミングでまたしっかりボタン留めて出てきてわたし混乱しました。なにこれ神谷さん的サービスの一環?。


ってなわけで続いては会場で取ったカーニヴァルについてのアンケート結果を見ながらのトークコーナーと、下野&神谷がニジチーム、マモ&遠藤さんが羊チームに分かれて勝敗を争う「つまり大喜利ですね!」(マモ)。
【ベストシーンは?】という質問に『ニャンペローナが踏まれるところ』との回答があってw、「そこ!?あれだけいっぱい良いシーンあるのにそこ!?」と不満そうなマモw。
さらに【欲しいグッズは?】では『ニャンペローナのサンドバッグ』と言われて「え?みんなニャンペローナをそんな風に?そんな感じで見てるの?いじめたいの??」「(客席にぬいぐるみ持ってる人がいるのを見て)みんなの持ってるニャンペローナの使い道が心配になってきた・・・」とオロオロするマモw。
で、じゃあどんな感じかやってみようってなことになって下野がマモの下腹部を殴る真似を。
(殴る)→「アッ」→(殴る)→「もっと」→(殴る)→「あっそこっ」→(殴る)→「もっと強く!!もっと!!!」
ニャンペロさんただのドMじゃないっすか(笑)。
で、夜でも声が出るグッズいいよねーという話になったところで『目覚まし時計』との回答が出てこれまた試しにやってみることに。
マモ「起きるメェ〜」
下野「起きるウサ」
マモ「起きるメェ〜」
下野「起きるウサ」
しばらくこれを繰り返したところで神谷さんがまず下野の頭の辺りをポンッと叩くと「起きるウ」で止まり(目覚まし時計と止めた態)、さらにマモの頭も叩こうとする・・・・・んだけどスルーでw、その後も延々「起きるメェ〜」と言い続けるマモw。
で、客席から「綾ちゃんが止めて」ってなプレッシャーがかかったもんで止めようとした遠藤さんでしたが、なんかグダグダになっちゃってw、そしたら遠藤さんが「下野・・・」って何かを言いかけたのね。するとマモがその「下野」って発言をすかさず拾い「今『下野!』って、下野のせいだって遠藤さんが!」と言いだしてw、
下野「えええええ!?俺のせい?????」
マモ「下野さんのせいっすよー!」
神谷「とりあえず謝れ」
下野「すんま・・・せんでした」
マモ「下座は?」
下野「え?」
マモ「そこは下座でしょ?」
云われるがままに膝をつき完璧な土下座をする下野さん(笑)。相変わらず下野に対するマモ容赦ねえええええええええええ!(笑)。
監督や原作者からのコメントも紹介されたんだけど、そこでやたらと『神谷さんはよく下野さんの胸を触っていた』との記述がw。
神谷「彼の胸はほんとおかしいんですよ。顔はあんなに童顔なのに首から下は別人ですよ!中村くんよりもすごい。首から下プロレスラーですもん」
マモ「下野さん下乳ありますからねw」
司会「胸板じゃないんですか?」
下野「いや胸です(キッパリ)」
神谷「(司会に)触ってみます?」
おそるおそる下野さんの下乳に手をやる司会者(笑)
「あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!」
ガチ下乳の感触に思わず手で口を覆いながら目をかっぴらく司会者(笑)。と一緒になって口に手をあて驚く態の遠藤綾(笑)。
「俺の倍ぐらいありますからね」と実際にカメラに映るように横向きで並ぶ神谷さんと下野さんでしたが、マジ倍ぐらい違うんだけど!!!!!!!!!
それみながら「俺気持ち悪いな・・・」真顔で言う下野w
ていうか浩史の胸板うっす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マモ「下野さんなんかスポーツやってたんですか?」
下野「筋トレ」
マモ「部活で?」
下野「ううん」
マモ「筋トレだけ?」
下野「筋トレだけw」
神谷「筋トレ部だw」
下野「筋トレ部じゃないw部活じゃないww」
下野「あとプロテイン。しかも上半身だけしか鍛えてないからw」
マモ「バランス悪いんだw」
下野「あと貧乏時代鶏肉ばっか食べてたからですかねw。鳥の胸肉ばっか食べてましたw」
客「(胸)分けてー」
下野「分けたいよ!!もうさー、これ結構大変なんだから!服選ぶ時とか肩幅はあってるのに胸がぱっつんぱっつんでなんかわがままボディみたいになってるし!!」
涙目状態の下野さんwww。
ていうか筋トレしてたのは高校時代だからかれこれ10年以上前のことなのに、その時ついた筋肉が今も落ちてないどころかまだ育ってるとか絶対おかしいって!!w。
でもそんな下野さんはナイちゃんが映るたびに客席から「可愛い!」の声があがりまくりで、マモがことあるごとに「今の(ナイちゃんと同じことを)やって」と無茶ブリするんだけどそのたび素直に従う下野さんに「かわいいいいいいいいいいいいいい!」って言うじゃない?。そしたら顔赤くして下向いてガチ照れする下野がマジ可愛いwww。
そしてそんな下野を嬉しそうに見るマモと「GJ!」って親指立てる神谷w。
アフレコでも特にニジの声をやる時は背後でタチの悪い大人たちがニヤニヤニヤニヤしながら見ていたとw。特にゆーきゃんがw。ていうかマモが「下野さん今のもう一回やってくださいよー」ってゆーきゃんの真似すんのが無駄に上手いwそしてムカつくwww。
マモに対しては監督から『困った時の宮野真守』(超要約w)とのコメントが送られ(監督がそれ言っちゃダメだろとツッコまれてたけどw)、実際にOAに乗ったか乗らなかったかは別として、思う存分好きなように自由にやらせてもらえる現場だったと。特に2巻特典のドラマCDは相当酷いアドリブの応酬だったそうでw、神谷としては子守唄の部分はあとからそれっぽい音入れるんだろうなと思ってたのにマモが勝手に適当に歌い出してびっくりしたとw。
原作者の先生からは遠藤さんに「ツクモのキャラソンがまさに天使の歌声で癒される」と大絶賛コメントを送られたんだけど、それ聞いたマモは「・・・與儀は?與儀についてのコメントはないんですか?これデュエットですけど???」とw。
ツクモと與儀は正反対のキャラなんで、どっち寄りの曲がくるんだろうと思ってたんですが、與儀でした」と言う遠藤さんは、続けて「先に歌入れした與儀はこんな感じで歌ってますって聴かせてもらったんだけど、そしたら最初はなかった(入る予定じゃなかった)台詞が入ってて、なぜか與儀がツクモの台詞も言ってた」と(笑)。しかもそのツクモは遠藤さんがやるツクモよりもさらに無表情無感情だったそうで、こんな感じと遠藤さんが再現してくれたんだけどマジ酷かったwww。マモやっぱすげーなw。
【好きな台詞は?】には『一迅社!』との回答がwww。「これ本編じゃないですからね!!」と言いつつも遠藤さん→マモ→神谷→下野の順で「一迅社!」×4連発(笑)。
つーかこれちょっと感動したんだけど!!!!!。
ツクモちゃんは「私は輪。仲間にしか命は渡さない」なんだけど、笑っちゃってなかなか言えない遠藤さんにマモがこそっと「しもの!しものって(言え)」と(笑)。
遠藤さん「下野!!」
そして再び下野さん土下座(笑)。
結局笑っちゃいつつもなんとか最後まで言い切った遠藤さんでしたが、声が震えちゃってたのを「泣いてるっぽくやりました」と(笑)。
神谷「え?(本編)そんな感じでしたっけ?」
マモ「オリジナルってこと?」
神谷「今勝手に設定しちゃったの?」
遠藤「そうだよー。ここでしか聴けないからねっ!」
エッヘンと胸反らしてドヤる遠藤綾超可愛い(笑)。
続く花礫は「クソメガネ!!」で、笑いまくった遠藤さんの流れに乗っかって「えー><そんなこと言うんですかぁ〜///」とぶりっこヒロC(笑)。
「クソめ・・・ぶぶぶっ」←笑って言えないフリw
「ごめんなさい><笑っちゃって言えない///」と言う神谷さんを「一回言ってみよ?頑張ってみよ??」と励ますマモw
すかさず「下野!!」とナイスすぎる遠藤さんw
三度土下座する下野www
「メガネの人のこと思い出してみよ?」とマモに言われ脇汗ブシャーーーのジェスチャーする神谷さんに「それ中の人だからね^^」とここでは冷静な宮野さんw
「分かった。頑張ってみる」と言いながら斜め上を見上げクソメガネの姿を思い浮かべているらしき神谷さん
「・・・・・・クソメガネ!!!!!」←超憎しみこもりまくりw
その後もまだ脳裏からクソメガネの姿が消えないらしくものすごい形相の神谷さんに駆け寄り「神谷さん!もう終わった!もう怖くない、もう怖くないからっ!!」と言いつつ神谷さんをぎゅううううううっと抱きしめるマモ!!そうだここで抱きしめたんだ!!!!!!。
そんでマモに抱擁され宥められた神谷さんってば超絶可愛い爆裂笑顔でそれカメラにばっちり抜かれて客席ジャングルな(笑)。


続いてはアニメで流れたワンカット(シチュエーション)に関するお題に答える大喜利大会。
ベストシーンにも挙げられてたニャンペローナが踏みつけられるシーンで『ニャンペローナの台詞は?』というお題に「宮野が出ちゃう!」といきなり中の人ネタぶちかます遠藤綾www。
そして神谷も「俺がガン○ムだ」と書いてたもののタイミングを逸して回答時間内では発表せず、でもそのあとで「あっ(俺がじゃなくて)『俺達が』だった」とかぶつぶつ呟いたことで一気に中の人ネタ大会にw。
続いて喰くんが舞台上でツクモちゃんにプロポーズするシーンで『プロポーズの言葉は?』には
神谷『お前が俺の翼だ!』
マクFネタきたこれwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしてそれに続いてマモが
『杉田じゃないのか・・・』
って、またもや際どいところにぶっこむしwwwwwwwwwwwww
さらに『イヴァ姐さんの名乗りは?』には「歌うように言うんだよね?」と言いつつ・・・
マモ「ひとりぼっち〜 おそれずに〜」
つい最近それ見たわ(笑)。
「それ出されちゃったらそれ以上の答えはない!!」と言いつつも歌詞の続きを書くは最終的に「カントリーロード」ってズバリ書いちゃうニジチーム(笑)。
夜回は遠藤さんが絶好調で、1話の引き出し漁る『花礫が探していたものは?』に「へそくり」(下野)→「夢」(マモ)→「希望」(神谷)ときて、『明日』と見事すぎる答えを披露したかと思ったら、『與儀が膝を抱えてしょんぼりしてる理由は?』に「遠藤綾にフラれた」とwww。客席から一斉に「フウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!」と声が上がったことは言うまでもないですよねw。
あと寝てる朔さん(超エロかっこいいいいいいいいいいいいいっん!!!)を兎が起こそうとしてる場面で『どうやって朔を起こす?』というお題には目覚まし時計再びでw、「起きるメェ〜」「起きるウサ」「起きるメェ〜」「起きるウサ」と言いながら神谷さんの周りをぐるぐる回りだすマモ&下野(笑)。そのうち神谷の肩に手まで乗せてメェ〜ウサ言いながらぐるぐる回るマモ&下野に「だーーーっ!うるせええええええええええええええええええ!!」って絶叫して立ち上がって二人の手を振りほどく神谷(笑)。マモが「花礫だったらそんな感じだろうねw」っつってたけど、こめかみの辺りピキピキさせてて超花礫っぽかった(笑)。


てかこの大喜利は一問ごとにどちらのチームがよかったか入場時に渡されたニジ柄(白)と羊柄(赤)の紙を客が掲げてどちらが多いかで勝敗を決めるんだけど、勝ったチームにはニャンペローナが10点を表すちっちゃなボードを持ってきてくれるのね。で、昼回は間近で見るニャンペローナに「結構デカイな・・・」とビビり気味の神谷さんだったのに、夜回では「だんだん可愛く見えてきた」と言ったかと思ったらニャンペローナがやってくるたびに下野と二人でキャッキャしながら駆け寄り手を握り握った手をぶんぶん振る神谷さんが!!!!!!!
てかここでマモがニャンペロに声あてるんだけど(これがまた可愛いw)、「きみたちお名前は〜?」というニャンペロに
『ひろしだよー』
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかもこれ神谷さんマイク持たずに駆け寄ってるから(どんだけキャッキャしてんのかとw)マイクオフなんだぜ!!!!!???????
ニャンペロの手を両手で握ってぶんぶんしながらバリキャワ笑顔で「ひろしだよー」って、まさに『ひろしくん(38)』!!!!!!!!!!!!!
もうほんと・・・・・・可愛すぎてかわいすぎてかわいすぎて目の前白くなって赤くなって黒くなって最終的にきもちわるくなったよね・・・(←興奮しすぎですw)
まぁ下半身ステテコなんですけども(笑)。
あー一応言っとくと下野はマイクつかって「ひろ!」って言ってたけどこれはどーでもいい(笑)。


で、次のゲームは昼回がテーブルクロス引きに夜回が箱の中身はなんだろな?ゲームとあまりの昭和臭にキャストも若干失笑気味だったんだけどw、テーブルクロス引きはなんともまぁ・・・感想に困る感じでw、とりあえず流れ的にここで1つも落とさなかったら盛り上がったであろうところを中途半端に落としてしまいそのまんま引いたテーブルクロスをマント状にして羽織る神谷さんが「ちょっとカッコイイ」(マモ談)だったんだけど、直後に撤収するスタッフに「神谷さんそれはちょっと」と怒られマント(テーブルクロス)を回収されるというオチがついたことだけを書き記しておきますw。
箱の中身はなんだろな?ゲームは神谷とマモがジャンケンで先攻後攻を決めたんだけど、マモのジャンケン超スタイリッシュwww。箱を挟んで(箱の上で)だから普通に出すよりもちょっと上の位置でのジャンケンなのに加えて身長差もあるからなんだろうけど、上から手首をビシっと振り下ろす感じでマジスタイリッシュすぎてワロタw。
で、先攻を選んだマモと遠藤さんでしたが、超ビビりまくりで底のほうにあるモノまで手を伸ばさず、空中を恐々探る状態だったのね。やがてマモの手が遠藤さんの手に、遠藤さんの手がマモの手に触れ、付き合いたてのカップルか!!って感じでお互いの手におずおず触れ合う二人に↑で書いたように與儀が落ち込んでる理由が「遠藤綾にフラれた」→「フゥ〜」の流れの直後だったこともあって「ヒュウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」と沸きまくる会場w。
で、感触はどうでした?と聞かれたマモは「すべすべしてました・・・///(照れっテレw)」、遠藤さんは「あ、・・・暖かかったです・・・」と(笑)。
そんでじゃあ答えをどうぞと言われて
マモ「遠藤さん」
遠藤「えっ、えんどう・・・」
神谷「なに自分の名前言ってんだよwww」
遠藤「ちがう!えーっと・・・」
マモ「宮野が出てこなかった?w」
遠藤「宮野」
マモ「ちょっと!?この人俺のこと指差して宮野って!宮野って呼び捨てにした!!w」
なんだこのカップルコント(笑)。
で、神谷にちゃんとやれと怒られて再トライしてモノには触ったもののわかんなくって、そのモノとは革製のムチだったんだけどw、結構ガチっぽいムチだもんで箱から抜き出したそれを軽く振る神谷さんにその種の人から悲鳴が上がるw。(わたし??もちろんあげたよね!!!←じまんげw)
そんで「これ結構マジっぽいけど誰んだよ!?w」と言う神谷の手からムチを渡され「ええ!?これ誰かの私物なの??」といいつつ匂いを嗅ぐマモ(笑)。
すると・・・・・・
『あ、・・・杉田さんのだ』
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
杉田このアニメ一切かんけーねーのに名前ですぎだろwwwwww
続くニジチームはリアルな馬のマスクを「馬のマスクー!」と見事に正解し、2回戦へ。
入ってたモノは緑のスライムだったんだけど、今度は思い切りよく触るどころか制限時間(10秒)過ぎましたって言われてるのになおもぐにょぐにょ触りまくって「いつまで触ってんだよ!!」と神谷に怒られる遠藤さんw。で、いざ答えを聞くと
マモ「スライム」
遠藤「こんにゃ・・・」
えええええええええええええ!?(笑)。
いやだって遠藤さん触り終わったあと手の平の匂いまで嗅いでましたよね!??(笑)。
神谷「お前今なんつった?」
遠藤「・・・スライム」
下野「こんにゃくって言いませんでした!?」
遠藤「言ってません!スライム」
マモ「こんにゃくスライムだよね?」
遠藤「スライムこんにゃく」
クッソ可愛いな遠藤綾(笑)。
次にニジチームに出されたモノはボウルに山盛りされた氷だったんだけど、触った瞬間二人とも氷だってことは判ったっぽかったのね。氷掻きまわしまくってたしw。で、制限時間ギリギリで神谷が氷が入ってたボウルを触ったんだよね。で、箱から手を抜く瞬間に「あれこれ二つ(回答の選択肢が)あるな」って言っちゃったの。で答え合わせで
神谷「こおり」
下野「ボウル」
えええええええええええええええええええええええええええええええええ!?????(笑)。
マモ「なんか今ボールって聞こえましたよ!?」
下野さんの胸倉掴みながら「お前なんつったんだよ!?」と凄む神谷さん(笑)
下野「こっ、こおりですよっ??」←キョドりまくりw
神谷「ア゛ァ゛?」
下野「氷!」
神谷「だよな!?」
マモ「ではスローで確認してみましょう!」
ってなわけで
下野「ブォォォォオオオオオオオオオルゥゥゥゥゥゥ」
神谷「お前なにやってんだよ!」
下野「だって神谷さんが(選択肢が)二つあるとか言うからー!」
すると箱に手を突っ込み氷をむんずと掴み下野の腕や首筋に氷ぐりぐりなすりつけながら舞台上手端までぐいぐい追いやりつつ
「ほら、氷だろ?氷だろ?・・・なあ?」
下野を攻める神谷さんとかほんとやめてくださいほんとちょっとやばいんでほんとに!!!!!
だが真のときめきはこの先にあったのだ!!
下野を脅すだけ脅したあとお手拭を箱の後ろでそっと下野に手渡してあげる神谷さん!!!!!!!
ああああああああああああああああああああああああん浩史優しい優しい優しいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!(今日イチときめいた瞬間)


結局昼も夜もニジチームが勝利したんだけど、昼は高級フルーツセットで夜は高級焼肉お食事券プレゼントとこの手のイベントでは珍しく(大体物販のグッズ詰め合わせとかじゃない?w)ガチな賞品で、ていうかなぜかふっつーーーーに高級焼肉お食事券の目録を貰おうとする遠藤綾(笑)。
そんな遠藤さんに「お前なに貰おうとしてんだよ」とツッコミつつも「いいなぁ・・・お肉食べたい・・・」と心の声がダダ漏れのマモにマイクオフで「行く?」って言ってた神谷さんをわたしは見逃さなかったもんね!!。


その後はこのイベントのグッズ等で使われてる描き下ろしイラストをイメージしたオリジナルストーリーの朗読タイム。
昼回でスタッフがセッティングしたマイクをマモがなんかごそごそ弄ってるもんだから何やってんのかと思ったら、リハ時はヒールを履いてなくて本番はヒールだからマイクの高さが合わない遠藤さんのためにマイクの高さをセットし直してくれてたの!!!マモのこういうところ本気で尊敬するわー。てかこれはモテんだろと!!。
これは改めてちゃんとスタジオで収録したものを秋ごろだったかに発売するそうなんで(ほんとここの制作はちゃっかりしてますね^^^^)内容は伏せますが、イベント用のアドリブとしては
昼→志村けん化したマモに「頑張って與儀!」というところを「頑張って志村!」と下野
夜→「ええええええええええ!?」←マモのマスオさんものまね
そんな感じ(笑)。
あと與儀が何度も「トロピカルアイスバー」と言うも「とろぴかるあいすぼー!(棒)」とバカぽく言い続けるナイちゃんってか下野(笑)
あと「ニッコニコ!♪」ってキャワな笑顔で言うナイちゃんってか下野に「今のもう一回言って?」とニヤニヤしながら要求するマモ(笑)
最終的にこの二人は顔見合わせて「えへへへへへへへへ」って何度も笑いあっててくっそ可愛いっつーの!!!!!!!!!(←アホ可愛すぎてちょっとムカついたw)
あとツクモちゃんがおもいっきり噛んじゃったんだけど、そこをすかさず山積みの書類整理を徹夜でしてた與儀の目が真っ赤だという話の流れを拾って「(ツクモちゃんも)おまえも徹夜だったからな(噛んでも仕方ない)」とアドリブフォローするさすがの神谷!!
最後は激辛力麺を材料にしたトロピカルアイスバーの味は「美味しくないパティーン・・・」と言う與儀ってかマモになんたらスパイシーチキンを材料にしたトロピカルアイスバーは「こっちは美味しいパティーン」と乗っかる花礫
こんなところですかね。


いやぁ・・・マモはやっぱすげーな。リアル與儀。声優として果たしてそれは正しいのかどうかわかんないけど、顔や手や、もう全身を使って與儀を演じてて、もはやマモが與儀なのか與儀がマモなのかわかんないレベル。與儀という役がマモに合ってるってのは勿論あるにしても、宮野真守という存在がいかに魅力的であるか、それを改めて思い知らされました。
この流れで最後の挨拶になるんだけどね、下野は无役をやることが本当に大変だったそうで、(ファンに)受け入れてもらえるかも不安だったらしく、でもアニメの現場で无をやるのがやっと楽しくなったと(マイナスの意味じゃなくってようやく无を楽しんで演じることができたというプラスの意味ね)、だからこれからももっと続けていきたいと、そんなようなことを真摯に話す下野をマモがうんうん頷きながらすっごい優しい笑顔で見守っててね、それがもうまさにナイちゃんと與儀みたいで!!うっかり泣きそうになったわよw。
てか昼回の挨拶で神谷さんが「前回の試写イベントの時はマモちゃんが参加できなくて、3人でのイベントはそれはそれで楽しかったんですけどやっぱりね、ちょっと物足りない感じがあって、今回ついに!夢のマモちゃん参加となりまして!」ともうほんっとのほんっきで『夢のマモ(とのイベント)』と仰ってまして、もうマジでアンタどんだけマモにデレんだよと心の中でじったんばったんしたよねw。
で!ででで!!
退場時にREASONが流れるとオーコメでノーリーズンだったもんでREASONキター!とばかりにケツぷりっぷり振りながら(笑)♪ビーマイリズンっ って歌い出して、どんどんどんどんダンスも歌も激しくなっていってw、最初はそんなマモを爆笑しながら見てた神谷さんなのですが、もうちょっとで袖ってところでマモの後ろで神谷も一緒に♪ビーマイリズンって歌ったのおおおおおおおおおおおお!!!
マモと神谷のデュエット!!!!!!!
そんで笑いながら袖までいってくるっとステージの方に向きなおって深々と頭を下げる神谷さん
一旦捌けたもののまだREASONが流れてるからか再びぴょこんっと出てきて肩組んでキャッキャするマモと下野を笑いながら「早く捌けろって!」と手招きしてる神谷さん
ああもう素敵やっぱ神谷さん素敵


と満足の溜息ついたところでスクリーンに平門さんのお姿が!!
「今日は我が貮號艇の子供達と遊んでくれてありがとう。感謝している」「お忘れ物のないよう、お気をつけてお帰りください」とかなんとか定番内容の締めの挨拶をしてたかと思ったら・・・
『本日はありがとうございました。
 ・・・・・・バイバイペローナ』(超イケボ)
ひんぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
このイベントで最も会場が悲鳴に包まれ騒然としたのはこの瞬間でございました(笑)。
やっばい・・・・・・・・・これマジでやばかった・・・・・・。わたし実はいままで小野さんの声が素敵だと思ったことってないんですよねw。ていうか別段イケボだと思ったことはなかったのw。だがしかし平門さんの「バイバイペローナ」は超絶イケボで我が耳を疑ったわよwww。いやぁ・・・・・・興奮しすぎて一瞬気失ったかと思ったw。最後の最後で全部持ってく小野さん平門まじぱねえ(笑)。