『わたしたちの教科書』第7話「第一部完結!! 提訴」

「なんだったら女ってものをこのポー様が教えてあげましょうか?」ポー様素敵ッス!
「ほんとのことを教えてくれなきゃ、お守りすることができません」ターニー素敵ッス!
スーツ弁護士谷原にんなこといわれたら話すな!何でも喋っちまうな!やっぱあの物腰と声は武器だわ。
さりげなくお父さんと話してみようか?と聞かれてぷるぷる首振る富浦くん可愛いなぁ。あの顔であの声で「先生(お姉さん)は、ぼくの味方でいてくれますか?」って聞かれたら、「おうよ!」(byエリヤン)て全力で頷くっつのなw。でもこの子がいじめの首謀者なのか・・・まぁ今んとこってだけでさらにこの子の背後に誰かがいると思うけど。ベロだしトミーはまじで妙に凄みがあったわぁ。予告で見たときも衝撃受けたけど、こういう顔ができる子なんだなぁ。怖いよな。見るからに悪い子ってんじゃなくて、一見普通で、大人を見分けるというか、自分にとって都合のいい大人の前ではいい子でそれ以外の時は本性を見せたり逆に何の感情も見せなかったり(感情をもてない)、そういう演じわけを普通にするのが今の子・・・なのかなぁ。
まーだ八幡先生はネットにしこしこ書き込みしてんのかよwww。
音也のセリフキター!!!・・・ってそんだけぇー!?ねー音也はどうしたよ?何があったの?何をしたの??もうどこまで引っ張るつもりだよ。しかも次週の予告に音也いませんでしたよ???その分八幡先生が大活躍しそうな感じだったからいいけどさー、この調子だとメビウス詐欺て言っちゃうよ!
今回最も素敵だったのがついにスポットが当たった戸板先生でございます。「みつけた、三澤亜希子」って珠子さんを待ち構える孝二素敵だわー。いかにも過ぎるイマドキ女な三澤亜希子(市川実和子はこういう役お手のモンなんだけど、時効・セクロボと比べるとこれが一番よかったと思う)に突如切れる戸板先生モエス・・・。そうかぁ、娘がいたのか・・・・・・娘は戸板先生似なんだろうか・・・なんて考えてしまってごめんよ孝二。珠子さんと戸板先生のコンビはなかなかいいよな。むしろ加地よりも戸板先生のほうが似合ってる。珠子さんも相当クソ真面目だから、戸板先生ぐらいゆるいタイプの方が合うのかもな。キレて怒らせた三澤亜希子を「わかってますよ、謝ってくればいいんでしょ」と三澤亜希子を追って歩き出す孝二の後ろ姿マジで素敵。孝二ってばスタイルだけはめちゃめちゃいいんだよなぁ・・・ス タ イ ル だ け は 。あくびしたらマジ野ウサギなんだものwwwww。「ありがとう」って言うのも言われるのもくすぐったいと悶える戸板先生。悪い人じゃないんだろうけど、善人でもないんだろうなぁ。「三澤亜希子を絶対証言台に立たせる」なんて言い切ってたけど、スーツ着て七三でw学校に詫びいれに言った後即副校長に取り込まれる姿が見えるよ戸板先生・・・。