『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』修行その2「ワキワキ!獣拳合体」

相変わらずジャンかわいいよジャン。師匠に向かって「ねこすっげー!すっげーねこ!!」言いすぎwwwいや、確かにねこだけどw。戦う相手の説明を聞くジャンが理央様の名前を聞いて「りお?」と首傾げてたから、過去にどんな因縁があろうとも、今んとこジャンは理央様のことを少なくとも名前は知らないってことか。ちなみに首かしげるジャンのシーンはニヤつきながら10回リピ(10回でストップ)でございました。ワーキワキ♪ワーキワキ♪って言いながらくるくる回るシーンは我慢できなかったんでリピりまくりましたけどね。わかっちゃいるけどあの子バカだwwwww。
虎に育てられた野生児のクセに「部外者」という単語には猛烈に反応するジャンw結構難しい話にも普通についてくるくせに1000回は「10回の10回の10回」と言い直さないと実感が湧かないジャンwww。ていうか、普通に考えたらというか、子供(レベルの知能)だったら10回の10回の10回といわれたら多分30回だと思うんじゃないかなーと思うわけですが、ちゃんと10回×10回×10回=1000回と掛け算を理解してそうなジャンにびっくらこいた。誰に教えてもらってたんだジャン・・・・・・まさか虎・・・?
黄色がもっとつんけんしてるというか怒りっぽいキャラなのかと思ってたのですが、思いのほか優しいお姉さんというかジャンをおっきな子供みたいに扱ってて、赤と黄色のこういう関係ってなんだか新鮮。ゲキヌンチャクやりたーい!って駄々こねた末にいきなり野生に戻ってシャーーーーーッ!と叫んで飛び出すwジャンを追いかける姿がわんこに逃げられた飼い主のようでしたw。
そして青・・・・・・・・・あの高野八誠似の青はちょっとヤベーな。まだ緊張がほぐれてないのは分かるけど、さすがに顔こわばりすぎです。演技の面はまぁこれからに期待するとして、ここんとこ数年(マジ除く)何色にしようかなーってウキウキしながら男選び(凄い言い方w)できてたのに、今回はちょっと青レベルが低いなぁ・・・。まぁその分ジャンと理央様が素敵すぎるから、青調で言うとプラスマイナス的にはむしろプラスなんだけど。

今回は青の成長にスポットを当てたと言えると思うのですが、「学び、変わる」ことがテーマだと言うわりには、成長過程の描き方が簡単すぎだなぁ。あれだけ自分の美学に拘ってそうなレツなのに、師匠ならともかく真咲さんにちょっと諭されただけでその気になるってのはちょっと拍子抜け。まぁ大人の事情として、春休みまでにロボやら武器やら変身道具やらいろんなものを見せる必要があるのは分かるけど、ジャンはもう普通にゲキレンジャーになれるようになってるし、心を通じ合わせるだけであっさりゲキトージャになれちゃったし、それをあっさり乗りこなしてるし、学びがテーマなのにこれでいいのかな・・・って気がしなくもない。いきなり変身ポーズが完璧どころか名乗りまで完璧なジャンwwwは別にいいや。つーか「アンブレイカブルボディ」の意味分かってるんだろうか?www。戦闘シーンは武器を持っただけで初回よりはるかにマシになった。武器が接近戦専用の武器でちょっと地味だし、戦ってる最中の「はいっはいっ」みたいな気合の掛け声?もなんか気が抜けるけどw。ゲキトージャは最初のロボの割には動きが機敏だな。ていうかあのぐるぐる回る必殺技、顔だけ回らないからむっさ怖いんですけど。ちょ、首から下どうなってんの!?!?ってw。そもそも実体はないというか、激気という名の意識を実体化させたもの(でいいんですよね?)だから動きがシャープなのは説得力があっていいと思った。足元が水の中での戦いってのもカッコよかったし(あのあと街の復興大変そうだよな・・・とか考えちゃいけませんw)。

2話目にして早くもメレ様の完成度は近年の戦隊キャラで最高と言える出来ではないかと思うわけですが、あのハエは微妙やな・・・。戦闘の実況というアイデアは悪くないと思うんだけど、ハエの喋り方がウザイ。動く理央様がそろそろ見たいでーす。

来週はジャンのぞうきんがけ姿が見られる模様でございますが、修行は極力生身でお願いします。