[HEROTIME]『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』修行その31「俺たちムニムニ!」

子役とはいえそこはかとなくビックな感じがする須賀君がゲスト出演でございましたが、30分のヒーロー番組でそこまで描く時間がないのは分かるけどツンツンっぷりが唐突すぎて、この子なんでこんなに頑なんだろう・・・家族に愛情を注がれてないんだろうか?ってあの子の背景が気になった。ツネキさんに矢を射られて危機一髪ってところをジャンに助けてもらったってのに「何すんだよ!」って怒ったり廃屋に逃げ込んだところで「どうせここで死ぬんだ」って言ったりするもんだから、1対1で戦ってるんだから邪魔すんなってのは強がりで、もしかしてこの子死にたいのかな?なんて思っちゃったもの。まぁほんとにスネてるってかこの年頃にありがちな自分だけがすごくて周りはみんなダメみたいな考え方する子ってだけだったんだけど、須賀君なんて微妙に名の知れた子使うもんだから(逆オファーって話もあるけどw)余計なドラマを期待しちゃったわ。
仲間=ムニムニってのはゾワゾワとかワキワキに比べるとちょっと無理があるってか理解しがたいんだけどw、「俺にはムニムニたくさんいるぞー。レツだろ(技を出す前の構えみたいなポーズ)、ランだろ(打撃のポーズ)、ゴウだろ(まいったなのポーズw)。あとは、ねこにサメに・・・」ってそれぞれものまねっぽく声を変えるジャンむさキャワだった!!特にゴウんとこバロスwww。ジャンの中の人、ジャンを演じるにあたり常にテンソンMAXの3倍ぐらいの状態を保ってるってどっかで言ってたけど、基本は「ゴウだろ」ぐらいの結構落ち着いたってかトーン低めな感じなんだよね。改めてジャン頑張ってるよなって思った。
親切なツネキさんに狐空(こくうってこういう字書くんだ)の中ではキサマらの力は9分の1しか発揮できないと教えてもらったジャンは「9分の1って何だ?」と。「あいつはさっきより9倍強いってことだよ!」と小学生に教えてもらうヒーローw、そして俺・・・・・・(自分の力が9分の1になるってのは分かるけど、相手が9倍強くなるってふうには考えなかったの・・・)。そんな自分を棚に上げて言いますが、ジャンとケンっていいコンビだけど、無茶さといいパワーといいケンのほうがすごそうなだけに、ジャンが単なるアホな子にしか見えなくなってきた・・・。
でもねでもね、いいところで「全部ちゃんと計算してる」ケンに助けられ、駐車場の柱の影に隠れて一息ついたところで「サンキュー、ケン。やっぱお前頼れるムニムニだ」って言うジャンが色っぽかった!汗だくで目つぶりながらはぁはぁ息上がった状態で、 それがものっそい色っぽかったの!!やっぱジャンってかズッキーの横顔は最高だわあ。わたし正直ここんとこ 理央さま>>>>>ジャン ぐらいになりかけてたんだけど、やっぱジャンってかズッキーだべ!!!って目が覚めたw。、まぁそのあと即ケンとほっぺたつねりあいしてたんだけどw、「サンキュー、ケン」の表情でこの先1ヶ月は耐えられるw。
てかツネキさんのぎょろぎょろ動く全身目ん玉気持ちわるい・・・・・・。
ツネキ「観念してそっちから倒されに来たか」
ケン「おおっと、さっきまでの俺らたちとは違うぜっ(エッヘンと腕組み)」
ジャン「オウヨ!(エッヘンと腕組み)」
きゃあああああああああああああ、ジャンがオウヨて!オウヨて言ったああああああああああああああああ!!!サービス!?これエリヤンオタへのサービスなの!?(絶対違うw)(エリートヤンキー三郎というテレ東系で放送してた素敵な学園ドラマでケンの中の人の定番セリフが「オウヨ!」だったの)
予告で見て吹いたスーパーサイブレードはねえ・・・武器の構造的に仕方ないのかもしれないけど、過激気を注入するだけして後は見てるだけって・・・ジャン主役なのに・・・。てか「もらったぜ過激気」って・・・そんなことが可能ならもはやゲキバズーカいらないじゃないか・・・。

操獣刀を手に入れて獣源郷に向かった理央さまとメレ様の不在をマクさんを必死で持ち上げてごまかそうとしてくれたカタさんとラゲク姐さんはやっぱり弟子たちのことを気にしてくれてたのか。先週、お仕置き檻に入れられた理央さまに向かって小物臭丸出しでいじわる言ってたからてっきりマクさんのコバンザメになったのかと思ってました。
「これより、臨獣殿を統べるのはあなたではない。・・・・・・あの青年です」っててっきり「この私です」って言うかと思ったんだけど、ロンつええええええええ!攻撃を避けるたびにいちいちフード被るのがなんかツボw。マクさんとかなり対等な口の利き方してたし、少なくとも拳聖レベルではあるってことよね。

二人で仲良く獣源郷に向かう理央さまとメレ様。
メレ様「理央さま、獣源郷へ行けば怒臨気をも凌ぐ究極の力が手に入るのですね!・・・・・・それは一体・・・どんな力なんですか?」
理央さま「知らん」
知らんのかーい!!!!!
その後「だが行けば分かるだろう」って行ってたけどw、行き当たりばったりなところもまた理央さまの魅力ですね★



来週はついに激獣拳と臨獣拳が全面対決するようですが、かたや5対2、かたや7対3だからなぁ・・・先週といい今週といいやたらと1対1とか言ってるから微妙にモニョルんですけどw。