『仮面ライダー電王』第2話「ライド・オン・タイム」

え?なんで電車運転するのにバイク乗ってんの?いくらなんでも無理やりすぎじゃね?なんて思ったのに、電車のフロントがパカーーーーーンと開いてバイクで飛び出して子供をさっと助けたの見てうひょーーーーーーーーーーーーーーテラカッコヨス!!!てテンソンMAX。つーかデカイもんにはデカイもんてwwwなんていうかもう、デンライナー激強っ。いきなりデンライナーが巨大ロボになったらどうしようかと思いましたがなかなかアバウトな感じでよろしいかとw。でもあれなんとなくのイメージってことでしょ。そしたらそのうちロボになることもありえる・・・・・のか。とりあえず今はただあのCGが(予算と時間的に)いつまで続くか心配です・・・。

しかしモモタロスさんはほんといいな。散々ワーワーわめきながらも(コーヒーできましたって言われて)「あ、できた?」てテラワロスwwwww。デンライナーの中で俺の出番まだかよってイライラしてたけど、あれって良太郎が変身して赤ボタン押してくれるまで動けないってことでしょ。そんで、この先何体かのイマジンがとり憑くわけでしょ。つーことは、ボタン押されなかったイマジンさんたちはデンライナーの中で
「あーーーもうなんで俺じゃねーんんだよーーーーう!」
「最近あいつばっかりだよな。ずるくねー!」
なんつってワチャワチャ言い合いながらもコーヒー飲んだりするわけかw。それはもはや仮面ライダーでも何でもないわけですが、楽しみだwww。

主役の佐藤健くんも結構いいな。プリDの時は正直顔は可愛いけど演技面ではテレビ出ていいレベルかこれ?(まぁドラマの内容がアレだからそういう意味ではいいっちゃいいけど)と思ったもんですが、良太郎の役に合ってるし、モモタロスさんバージョンの良太郎も表情で上手く演じられてると思うので、予想外のいい出来にほんとびっくり。赤いチェックのマフラーもかわいいし。しかし最近の子ってなんで腰にチェックのシャツ巻いてんの?あれちっともいいとは思わないんだけど・・・。

えーっと、過去に行ったイマジンが引き起こした悪事が現在(2007年)のその場所にダイレクトに反映されるということは、パラレルワールドというか、そうだったら現在はこう変わってた的なもう一つの世界というわけではなくて、直接時間軸として繋がるわけか。となると、一度起こってしまったこと(今回で言えばあちこちに上がった火の手)はもはやそれまでということになるのかな。そんでタイムパラドックスで一番禁忌とされる“歴史の改変”は多少のことというか、それをしても現在にさほど影響を与えることはないと判断できるなら(今回で言えばテツオを母の病室に行かせてあげても、テツオ以外には大した影響があるとは思えない)許されるということか。どれだけ影響が少なかろうが、やっぱり過去を変えると絶対現在に影響があることは確かなわけで、今回の場合は、テツオはあの4人組とつるむのをやめて真面目に働いてるかもしれないし、そしたらその職場で別の人間関係が発生するわけで、だからこそ歴史の改変はするべきではないと思うんだけど、まぁちょっと感動してしまったことも事実なわけで(テツオ役の落合くんを気に入ってるからってのもあるけど)、良太郎の性格上、またこういうことがあったら同じようなことをするだろうし、そこらへんが今後問題になったりするのかどうかも楽しみだな。


次回のゲストに獅子丸ちゃんキターーーーーーーーーーーーーーーーー!しかもまんま獅子丸ちゃんキャラっぽかったぞ。1.2話の落合くんといい獅子丸ちゃんといい、ゲスト?のセレクトも俺ダイレクトでウホウホ。電王今んとこめっさ最高。