『仮面ライダー電王』第17話「あの人は今!も過去?」

えぇぇぇぇぇぇ、2号ライダー桐矢くん(ここはあえて桐矢くんと呼びます)かよおおおおおお!!!
ちゃんなかが電王に出るってのはちょろっと聞いてたけど、てっきり映画のゲストだとばっかり思ってた。北條さんが琢磨くんになったように、吾郎ちゃんが三島になったように、過去のライダー出演者が別の作品に再出演することはさほど珍しいことではないんだけど、桐矢くんはある意味あまりにも問題のあるキャラだし、前作からの期間がちょっと短いから喜びよりも不安の方が遥かに大きいんだけど・・・。いくらなんでも愛理さんとは外見的につりあわないし、ちゃんなか演じる子が姉さんの恋人の桜井さんではないと思うわけで、なんらかの理由で桜井さんの名を名乗ってる・・・ということなのかなぁ。あの子も良太郎と同じように特異点なのだろうか。電王みたいなポジション(過去に飛んだイマジンを始末する)が良太郎たちだけとは限らないわけで、今回のリストラ云々ってのがまさかあの子とイマジンを共有するってことだったりして!?つーかなぁ・・・ちゃんなかの演じる子、なんとなーく顔が性格悪そうな表情だったし、多分最初は良太郎たちと対立するんだろうなぁ。ライダー同士のバトルがないってとこが電王の魅力なのにー。てかもうちゃんなかに性格悪いやつの役やらせんのやめてよー。 つい最近、別のドラマで演じてるような元気で明るいバカな役の方が魅力を生かせると思ったばっかりなのに・・・・・・。

デンライナーのなかでワチャワチャするイマジンさんたちの図はやっぱ和むなw。いつの間にかリュウタ(みんながリュウタ呼びなのもモッコリですよ)も普通に姿表してるし。生意気ばっか言うからと三人に持ち上げられて両足を強引に開かれるというあられもないかっこさせられて、股間を手で押さえて「いやっ、見ないでー」なリュウタバロスw。てかオマエラ朝っぱらから何やってんだっつのw。力説するモモさんの後ろをついて回って真似っこするリュウタも可愛かったわー。 ああいうの見るとリュウタってほんと小学校低学年ぐらいのノリなんだろうなぁ。
てかモモさんはやっぱりデンライナーの中でも一番のリストラ候補というか 役に立ってない=使えない という自覚と共通認識があるんだなぁ・・・確かにウラさんはあの中で唯一の頭脳派で口も達者だし水中戦という武器があるし(ウラさんはやっぱり見えないところで良太郎の中に入って夜遊びしてるんだな・・・人間はちゃんと夜に寝ないと身体のバランス崩れるんだから、実際問題ウラさんが一番良太郎に悪影響を与えてると思うぞ)、キンさんはパワーがあるし、リュウタは性格面に問題があるけどストッパー(お姉ちゃん)があるし、総合力の面ではブッチギリで一番だと・・・冷静に考えて、電王としての能力だけを見ると、リストラ候補NO.1はモモさんということになってしまうのか・・・・・・。あみだくじ4回連続当たっちゃうとか相当よねw。でもね、でもね、ミルクディッパーで店番するM良太郎は激モエスだったもん!あの「いらっしゃいませ!」はキュンとしたもん!だから大丈夫だもん!(説得力ナシ)。あの店番シーンかなり面白かったわー。コーヒー豆を一粒一粒お箸で掴むM良太郎の顔とか、あーもうめんどくせー!ってコーヒー豆にあたる動きはモモさんそのものだし(佐藤くんマジでスゴス!!!)、コーヒー豆を挽くマシンをぶっ壊しちゃってあらら・・・?な悪気のない馬鹿力のキンさんも久しぶりだし、ウラさんは相変わらずだしwww、で、良太郎の変わりっぷりを見てビビりまくる三浦に全然気にしてない風な尾崎の対比も面白かったw。これまでタロスが入ってる状態の良太郎と接することが結構あった尾崎の余裕からだろうかw。しかし良太郎の本性はある意味本人と一番遠いU良太郎だといってのけるとはwwwあれ願望というか、女好き同士ノリが近いからむしろ素の良太郎よりも話が合うところがあったりすんだろうなwこういうところで表立ってはさほど描かれない二人の性格みたいなもんが見れるとちょっと嬉しい。

女子高生を次々と亡き者にするウルフイマジンさんの凶暴さはいままでのイマジンさんと比べても郡を抜いてるんだけど、それでもさほど悪い奴だとは思えないというか、現状から逃げようとしてる依頼人を強引な手段で叱ってくれてるような気がしたんだよな。テニスボールやジャージなど思い出の品を押し付けオラッオラッお前の望むものはこれだろうといいながらも、懐かしい過去は思い出でしかないんだから前を見ろよと言ってるような気がしたのです。我ながらわたしどんだけイマジンさん贔屓よ?w。そんでもってそんなツンデレ(←わたしの中ではイメージが出来上がってますw)イマジンさん(かなり乱暴)を過去で逃しちゃっていいのかよ!?気持ちはわからないでもないけど桜井さんを追うよりまずウルフさんを追わなきゃ! と激しく思いました。


今週はかなり面白シーン満載ですごい充実感を味わってたのに、予告の桐矢くんで全部吹っ飛んだわよ!とりあえず来週が超コエー!!!