『グレイトギフト』第7話

ギフトの原型である「oct7」(これ、October7だと説明されるまで「ホクトセブン」って言ってるんだと思ってて、北斗七星とはどんな意味なんだろう?と考えてたわたしって一体・・・w)を創ったのは久留米でしたって、まあそうなるだろな。

と言いたいところだけど、でもこの同じ回で久留米と一緒にいるときに電話かかってきてんじゃん。「oct7」の表記のことがあるしなんたら研究所時代に久留米が偶然「oct7」を創ってしまったのだとしても、それを使って人を殺しているのは別人だろう。

久留米とその人物がどんな関係なのかはわからないけど、本命は「僕たちは仲間です」と藤巻に教えたときにはいたのに今回の「犯人はあなただ」をするときにはいなかった杏梨だろう。
ここまで全くギフトには関わってない奈良ちゃんが犯人でしたってこともありえそうだけどでも奈良ちゃんは今回初登場し夫に負けず劣らぬ野心の持ち主であることが判明した郡司妻の「病院のお友達」だろ。

でも藤巻の部屋に盗聴器しかけるのは部外者の杏梨には無理だろうから、杏梨が「犯人」だとしたらそれを行った協力者がいるはずだけど、それはやっぱり事務長だろうな。というよりそうであってほしい。
杏梨が犯人だと明らかになり、「僕が協力者ですよ。当り前じゃないですか。愛する杏梨さんのためなら皆さんを騙すぐらい容易いことですよ」とニコニコしながら言ってほしいんで。


仕事を辞めたら誰も訪ねてきてくれなくて一日誰ともしゃべらないこともあるとか言ってたし、なんたら研究所の元所長のわんこは保護犬になってしまうのかな・・・・・・。
いつもなら登場人物の誰か引き取ってやれよと言うところだけど、このドラマはわんこを預けたいと思う人物が一人もいない・・・・・・。