『新空港占拠』第6話

あれ?デスゲームやらされて罪を暴かれた人ってそのあと解放されてるけど、手塚とおるの北見はなんで解放されなかったんだっけ?。
獣の目的は山猫で、その山猫はいま空港内にいるってことは北見もその候補ってことにはなるけど、でもここまでの流れで「北見が」山猫ってことはないだろうから北見を残す(作劇上の)理由があるのだろうとして、なぜ獣が北見(だけ)を解放しないのか説明ってありましたっけ?。
まだ一人正体が明らかになっていない獣がいるから北見も実は獣でしたー!ってことになるとか?と考えたりもしたんだけど、でも獣の結成シーンで映ってた残り二人の背格好は確実に手塚とおるではなかったしな。

そして「北見が」と書いたのは、今「北見」として扱われてている人物が実は北見ではない可能性があるからなのよね。手塚とおるの外見が北見の「整形後」だけど、べつの人間もまた手塚とおるの外見に整形していて、北見のフリをしてるかもしれないから。であれば北見のフリをしている誰かが山猫かもしれない。
それでも獣が北見を解放していない理由はわからないし、なんだそのトンデモとは自分でも思うけどw。


というわけで、ジェシーも獣かー。
ジェシーだけ空港を占拠せず単独行動とってるのは「データ」絡みなんだろうけど、錠剤ぼりぼり食ってる警官に撃たれたのは想定外だとして武蔵裕子の車に乗り込んだのは計画の一環ってことだよな。だって武蔵裕子は「愛する人を殺した」んだから。
でも武蔵家でオペをしてもらったり、ぼりぼり警官に追われて拷問されたりしてんのは計画外だろうに、獣のなかで「計画外のことが起きてる」感じはないよなあ。