『新空港占拠』第7話

北見が解放されなかったのは山猫だから(獣たちはそうだと思ってる)ってことで納得したけど、高橋メアリージュンと宮本茉由が「双子」という設定にはさすがに「嘘だろ」と言わざるを得ない。姉妹ではなく双子にしたことに意味があるのだろうか。

そして真の山猫はいま空港内にいるということになるならば、もう(作劇的にも役者の格的にも)武蔵の姉貴しかいないと思うんだけど、そこで特大級の「嘘だろ」が出るのかな。

ていうか手塚とおる濱津隆之奥貫薫はわかるけどCA役の結城モエという人が解放されずに人質として残ってることが気になるんだけど、解毒剤争奪戦のときに「発症」したのはこの人だったし、正体が判明していない残りの「戌」なのか?。
でも「戌の面」は和泉を嵌めるために使ってるし、やっぱり戌は警察内部にいると思うんだよな。正体バレするとき戌の面を着用するだろうし。
となると確か病院のときも鬼じゃないけど協力者ってなポジションのキャラがいたような気がするし、CAはそれかな。

単独行動とってるジェシーの子(ねずみ)はどうやら完全に私欲で暴走してるみたいだけど(自殺した姉のオペを後回しにしたせいで姉が死んだってのが武蔵裕子の「罪」ってところでしょ。実際有力者のオペを優先するシーンがあったし)動機云々よりもこのタイミングでわざわざしっかり尺を使ってまで髭を剃ってて笑ったわw。なんの時間だよコレってw。